道東遠征2日目の朝は生田原駅~北見駅で鉄分補給 | 鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

北海道の鉄道全般を動画の撮影を中心に活動しています。
撮影した動画はYouTubeアカウント『鉄ちゃん坊や』で公開しています。
ヤフーブログから引っ越ししました。

こんばんは。

先週末の道東方面での鉄分補給は、お得な割引切符で乗り鉄しながらの撮影でした。

1日目は生田原駅近くのホテルに宿泊して、2日目は早朝に普通列車で北見駅へ向かいました。

 

 

 

 

常紋峠を下った所にある金華信号場では特急列車との交換で停車。

グリーン車に新特急色が入った『オホーツク2号』が通過して行きました。

 

 

 

 

北見駅の引込線には前日に見たツートンカラー入りの編成がいましたが、

釧路の花咲線ラッピングトレインの姿もありました。

 

 

 

 

 

 

更に先頭車に新特急色が入った札幌行き『大雪2号』が入線。

 

 

 

 

 

 

最後は石北臨時貨物《玉ねぎ列車》の到着シーンも捕獲。

 

 

 

 

 

 

コンテナホームへの押し込みを撮影すべく駅の反対側へ行ってみましたが、

牽引機は切り離されて引込線へ。

 

 

 

 

しかしコキは一向に動く気配がありません。

どうやら網走方面からの普通列車の到着を待っている様でした。

 

 

 

 

やっとコキのコンテナホームへの押し込みが始りました。

 

 

      撮影日 2022年11月20日

 

この後は特別快速『きたみ』に乗車して遠軽駅へ向かったのでした。

 

※ブログランキングに参加しています。

 

鉄道コム

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村