新幹線 LXIII 500系-28 / Hello Kitty | 安芸もみじ / Photos, Historys, Trains - Hiroshima JAPAN

新幹線 LXIII 500系-28 / Hello Kitty


今はありませんが、以前、広島駅の新幹線改札口を入ると、置いてありました。

ハローキティ × アイスクリーム。

ではありませんよ♪




先々週のエヴァ新幹線 弐号機に続いて、2回続けての500系新幹線です。

ハローキティー新幹線は2018(平成30)年6月30日から運行を開始した、サンリオとのコラボレーション列車。

サンリオとJR西日本が共同でデザインを行い、ホワイトボディにリボンをあしらったピンク色の新幹線として誕生。





ハローキティ新幹線の運行は世界各国のメディアで取り上げられ、アメリカやヨーロッパでは女性や子どもの人気が高く、特にフランスでは女性ファッション誌 ELLEはウェブサイトで「これだけはいつか乗りたい」と紹介。

私も運行初日に広島~東広島間で乗りましたが、既に登場して約4年5ヶ月が過ぎており、そろそろいつまで運転されるのかが囁かれています。

しかしアフターコロナのインバウンドでは、収益の切り札となる存在。




そう簡単には終わらせられないJR西日本です。

さて展示模型ばかりでは寂しいので、こちらは広島駅で見かけた下り列車 博多行きのハローキティです。

上りの新幹線に乗る際に、反対ホームへ入線そして発車して行きました。





そしてラストは岡山駅でのハローキティ新幹線です。

のぞみに乗っていて途中で追い抜いたので、到着を待って写真に撮りました。

岡山デスティネーションキャンペーンの期間中は、岡山駅の新幹線コンコースに置かれていましたが、今はどこにあるのでしょうか。


サンリオ × セイコー × JR西日本がコラボレーションした限定ウオッチの広告を、儚依ゆずさん インスタグラムフォロワー7万人達成を記念して作ってみました。

コスプレモデル時代の彼女のポリシーからすると反するのかも知れませんが、もしCM起用するならこういうイメージですよね。

ちなみに限定ウオッチが欲しい方は、グーグルで検索して下さいな。


儚依ゆずさんって誰?

そんな方は過去記事へどうぞ♪

Instagram・Twitch・Twitterへのリンクもあります。

-追伸-

ハローキティとはかけ離れますが。

儚依ゆずさんの絶叫シーンのまとめ4編です。

リンクでは1編しか表示されませんが、TwitterへJumpすると全編が見られます。

広島ブログにほんブログ村 鉄道ブログへ
Please follow the blogx