2022年11月24日木曜日

【N】SL人吉セット#バイなう

 
遂に発売されたKATOのSL人吉。自分へのご褒美ということにして(笑)引き取って参りました。ざっとレビューしてみます。

ワタシが予約したのは限定品のSL+客車セットの方
スリーブはこんな感じの実車に合わせた色の特製品

ケースを開けた状態
説明書のほかオリジナル模型の楽しみ方などをまとめた冊子付きです。

客車の下にはウレタンの切込みがあり、引き抜いて別売のDE10をウレタンごと入れられる構造。このようにカトー単品ケース用の他社ウレタンも入れることができます。

まずはハチロクから
ケースから紙スリーブごと引き抜いて、周りのウレタンから慎重に外して出します。

“58654”のナンバーは装着済み
保存機らしい強めの光沢ですので、お召機風に前面連結器をシルバーに塗りたくなりますね

続いて客車
オハフ50 701
下回りはダークグレーです

オハ50 701

側面の表記類も美しく表現されています。

オハフ50 702

車内は室内灯用プリズムが装着済み。電球色の室内灯も調達済みなので色差しが終わったら組み込みたいと思います。

それとは別に3両とも車内の陳列ケースの白色LEDが標準装備。

↑テールライトを光らせてみると…
室内灯を入れない状態では陳列棚だけがいやに明るく光って目立つので、室内灯を入れた方が見栄えが良いと思います。
時間がかりそうですが、整備が出来たら改めてアップしますので、今日はここまで。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

0 件のコメント:

コメントを投稿