人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こがねたぁぼ たわいない日々

koganeturbo.exblog.jp

たわいない事をたわいない男がたわいなく語るブログです。

ブログトップ

22年11月19日撮影記 阪急今津線・宝塚南口にて。

北海道の撮影記に続きがありますが少しブランクをいただき、19日に出てきた記事を先にUPします。


京都競馬場が大規模改修で昨年同様に阪神競馬場で京都持ちのG1レースが開催されました。
《今年はどぅだろう・・・》
昨年は阪急今津線に秋華賞と菊花賞の告知カンが付きましたが、その他のG1レースを告知するカンは付きませんでした。
そして今年、昨年同様に秋華賞と菊花賞に告知カンが付き、その後のエリザベス女王杯に注目してましたがカンは付きませんでした。

《え?マジかぁぁぁ!》
エリザベス女王杯に付かなかったので、その開催後は注意してなかったのですが、木曜日にマイルチャンピオンシップの告知カンが
出てる事に驚きの雄叫びをあげます。

カンは月曜日から付いていたようですが、北海道帰りもあって気づけませんでした(苦笑)
で、レースは日曜日で、レースのある朝は京阪、昼からは予定ありで、金曜日の仕事前に今津線出動を考えます。
カン付きは木曜日の目撃情報から金曜日は繋がる運用に入ってのロックオン状態だったのですが、出動の意欲だけでは起きれませんでした(苦笑)

そして土曜日。運用は雲の中でしたが起きることができ出動です。
てか、目覚まし無しで3時過ぎに目が覚めると二度寝はしませんでした(苦笑)

寝ないように4時過ぎに家を出て、久しぶりに朝王将をして、食後に店内で動き方を考えますと、車で向かったのは宝塚です。
駐車場に車を入れて駅へ向かうのに武庫川を渡ります。
橋の上では川下をスマホで撮ってる方がいらっしゃり、その方向に目をやると綺麗な朝焼けに染まる空がありました。

宝塚から阪急に入り、カン無しで残念ながらでしたが西北出庫の1本目に乗車して西宮北口へ向かいます。
そして出入札を済ませると出庫の張り込みです。

告知カン付きの出番があるなら西北出庫する運用に入るところで、この時間からの40分ほどで立て続けに5本が出庫になります。
《早めに出てきてほしいな》
仕事がありますから早めに切り上げたいのはご尤もです。

で、出庫列車が見やすい神戸方面ホームに移動して、大阪側のベンチに腰掛けようとします。
《わ!もぅ出てきた》
こういった場合、出てくるのは終盤が多い巡り合わせですが、予期せず早く出てきた事に驚きます。

腰掛ける前に今津線ホームに戻って先発の宝塚行きに乗車します。
カン付きが入るのは次の宝塚行きでした。

で、仁川で下車して前でカン付きを収めようと先頭車両に腰掛けます。
と、仁川に到着するまでに調べものをします。
が、仁川で下車するのを、没頭しすぎて忘れてました(苦笑)

仕方なく宝塚南口で下車すると、次にやって来るカン付きを後方で迎えます。
22年11月19日撮影記 阪急今津線・宝塚南口にて。_e0413945_09065185.jpg
5000系 679 普通 宝塚行き 宝塚南口にて。



カン付きを見送ると、ホームを移って後方でカン付きを迎えます。
22年11月19日撮影記 阪急今津線・宝塚南口にて。_e0413945_09070358.jpg
5000系 770 普通 西宮北口行き 宝塚南口にて。


これにてこの日の撮りモノは終了です。
早めにカン付きが出てきてくれたので支障なく仕事に間に合い、そして仕事に支障をきたさないように早朝に頂いたのは にんにくゼロ餃子 でした(笑)


次回も北海道編でなく20日に出た京阪編をUP予定です。



鉄道コム

愛称別トレインマーク事典 
 




by koganeturbo | 2022-11-23 18:00 | たわいない阪急・能勢電編 | Comments(0)

by koganeturbo