2022年11月11日~13日、中国地方周遊の旅(その7:西出雲→倉敷) | ♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

自身のライフワークである「個性心理學®」と「鉄道旅」を中心に投稿します。

11月11日(金曜日)、私「三好 鉄道」は大阪から夜行バスに乗って広島駅へ行き、広島駅から三次、江津、出雲市を経由し、「一畑電車」に乗って島根県の県庁所在地である松江まで行った後、再びJR山陰本線に乗って西出雲駅に到着して12日(土曜日)の旅を終えたところまでを昨日のブログに書き綴りました。

 

今日から13日(日曜日)の話がスタートです。

 

11月13日(日曜日)午前6時30分、西出雲駅近くのビジネスホテルをチェックアウトした後、西出雲駅のホームへ移動し、6時58分に発車する「出雲市行き普通列車(キハ120形300番台)」に乗りました。

 

西出雲駅を発車してから5分後の7時3分、次の駅が終点の出雲市駅に着きました。

 

出雲市駅に着いた後は2番線ホームへ移動し、7時21分に発車する「岡山行き特急やくも8号」に乗り換えました。

 

この時私が乗車したのは国鉄時代から走っている「381系」という特急型車両ですが、何と

 

「国鉄リバイバル塗装色」

 

だったので、私自身、

 

「子供の頃によく見かけた国鉄色の特急電車を、50歳になって今でも乗れるのは感激やなぁ~」

 

と実感しました。

 

出雲市駅を発車してから3時間2分後の10時23分、倉敷駅に着きました。

 

倉敷駅に着いた後は、駅の西側にある「水島臨海鉄道」の乗り場へ移動しました。

 

因みに私、水島臨海鉄道に乗るのは人生初でしたけど、どんな列車に乗れるのか、非常にワクワクしました。

 

(つづく)

 

■動物キャラ診断、受け付けます■
もし、自分や家族の動物キャラなどを知りたい方は、このブログにメッセージを送ってくださいね。
→ メッセージを送る