宇治山田や五十鈴川など伊勢志摩エリアの近鉄の主要駅に行くと駅前に三重交通バスがいるのが当たり前だと思っている私ですが賢島まで行くとそうとは言えず、宝生苑などの送迎バスはよく見掛けるものの三交バスはたまにやって来るだけで撮影出来たらラッキーって思ってしまう程です。送迎バスは三交に委託しているわけではなく旅館・ホテルがマイクロバスを保有して自前で行っているため三交の少なさが気になり、「廃止にならなければいいけど・・・」って感じる程です。

 

(2020.3.15撮影)

 

 賢島駅前に発着する三交バスは志摩スペイン村へ向かう路線だけで、本数が少ないためどんなバスが来ても撮影したいって気にさせてくれますがラッピングしているバスが来たら尚更で、即カメラを向けてしまいます。それにしてもハワイって・・・ここは賢島なんですけど・・・

 

(2020.3.15撮影)

 

 実はハワイというのはパチンコ・スロットのお店のことで、ラッピングは伊勢店のものでしたが賢島駅前に発着する三交バスは志摩営業所の車であり、「伊勢の車ではなく志摩の車にこのラッピングとは・・・」って思ってしまいました。撮影したバスは1150(三重200か1284)で、いすゞエルガのノンステップ車でしたが志摩営業所の車は今後伊勢志摩ナンバーが付けられるためいずれ伊勢志摩ナンバー+ハワイラッピングという組み合わせが見られるかも知れず、今後に期待したいです。