人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こがねたぁぼ たわいない日々

koganeturbo.exblog.jp

たわいない事をたわいない男がたわいなく語るブログです。

ブログトップ

22年11月13日撮影記2 阪急・石橋/南海・関西空港にて。


13日と14日の北海道行きの撮影記はここからが本編です。


往路は関空10時発、復路は関空22時40分着のpeach便で、関空発は問題ありませんが、復路は公共交通機関でその日のうちに帰宅ができない遅い到着時間でした。

よって、りんくうまでマイカーを出す事も考えますが、道内の行程も過酷が予想され、帰りの運転に自信が持てないところもあって、翌朝に帰宅する心づもりとして、関空まで公共交通機関で向かう事を決めたのは出発する前日でした(苦笑)


5時半起床、6時過ぎに家を出て、阪急に乗車すべく桜井へ歩きます。

今回は出発する6日前に中古ですがカメラを購入し、それを主力で使用するところですが、少し不安なところもあって旧カメラも同伴です。

《どんな服装だったっけ?》
2年前の11月にも北海道へ行きましたが、その時の服装が思い出せずにいて、ズボンの中に履くもう1枚をリュックに入れて寒さ対策はしていました。

が、歩くうちに体は熱くなり、上着を1枚脱いでリュックにほりこみます。
で、予備のカメラと、その時は不必要な衣類で普段より少々重く感じる荷物です。

高い降水確率で雨の予報でしたが、雨は降りそうにない空模様のうちに桜井に着き箕面線に乗車します。
そして、石橋に到着するとまずは試し撮りで、遠出の場合の定番ルーティーンです(笑)
22年11月13日撮影記2 阪急・石橋/南海・関西空港にて。_e0413945_18460043.jpg
6000系 666 普通 石橋阪大前行き 石橋にて。


宝塚線に乗り換えて梅田に出ます。
その車内でpeachのHPを開けてフライト情報に目を通します。

と、新千歳空港は強風の影響があるかもの告知があり、益々と気が引き締まります(苦笑)
梅田に到着すると御堂筋線の梅田駅まで移動し、関空までの割引切符を購入し、難波で南海に乗り換えて空港急行に乗車します。
曜日と時間帯もありますが、空港へ向かう乗客は確実に増えてる感じがします。

なんばを発車して、しばらくぶりに空の下になりますが、見事に曇っていて、天気予報通りに雨は確実に降るようです。
50分弱の乗車ですが寝落ちなく、目撃情報を探すことに没頭してると連絡橋を渡って関空に上陸です。

まだフライトまで余裕の時間がありましたから乗車してきた車両を収めます。
22年11月13日撮影記2 阪急・石橋/南海・関西空港にて。_e0413945_18460695.jpg
9000系 2116 空港急行 なんば行き 関西空港にて。



発車間際だった《セブンティーン》ラピートの姿も収めます。
22年11月13日撮影記2 阪急・石橋/南海・関西空港にて。_e0413945_18461205.jpg
50000系 0208 特急 ラピートβ28号 なんば行き 関西空港にて。

で、《セブンティーン》って誰?ジャニーズ?
帰阪してから韓国アイドルなのを知ります(苦笑)


Peachに搭乗するため第二ターミナルへ連絡バスで移動し、まだ早めですがチェックインを済ませ、保安検査場へ。
その前に荷物を測る関所がありました。

持ち込める荷物は2個まで、そして合計2キロまでで、peachは荷物を預ける場合は別料金です。

で、係の男性に促されて、肩に掛けた鞄と背負うリュックを重量計に載せます。
と、その示す値は7700gで7キロをオーバーしています。

『ペットボトルとか入れていませんか?』
そぉ問いかけられて、《あ、そぉそぉ》と、上着を取り出すようリュックを開けようとしたところで、係の方は『あ、いいですよ。どうぞ」と保安検査場へ進むよう促されます。
普段なら全くスルーのところでしたが、やはり荷物が多めでした(苦笑)

保安検査場を難なくパスし、搭乗までを待ちます。
その間も目撃情報を探しますが、お目当てとする情報は無く、行程の最終確定をしない状態での北海道入りとなります。
もちろん宿の手配はありません(苦笑)



鉄道コム

愛称別トレインマーク事典 
 




by koganeturbo | 2022-11-18 19:00 | たわいない遠出編 北海道・青森 | Comments(0)

by koganeturbo