スポンサーリンク

仙台づけ丼が頂ける、雰囲気のいい寿司店「富貴寿司」 (宮城県・仙台市青葉区)

グルメ

店舗をご利用の際は、事前に営業日、営業時間などをご確認の上ご利用ください。

仙台の有名グルメと言えば、「牛たん」ですが、他にも「仙台づけ丼」などもあります。
そんな、「仙台づけ丼」を提供している「富貴寿司」さんへ行ってきたのでご紹介します。

どこにある?

〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町4丁目4−6
仙台市地下鉄「勾当台公園」駅徒歩約5分・「広瀬通」駅徒歩約6分

外観

どこかエキゾチックな入り口ですが…

ちょっと中に足を踏み入れると…いろいろと書かれています。

「勇気とお金を持って一歩奥へどうぞお入りください」だったり、
「歓迎 キャッシュレス決済 大歓迎 現金払い」などなど…
という何やら面白そうな雰囲気です。

店内

店内、小上がりに通して頂けまして…、、

メニュー

お昼のメニューを確認。有名なのは、「仙台づけ丼」だそうなので、こちらを注文しました。

看板メニューの「仙台づけ丼」

地元・仙台で獲れたものだけを使用した「仙台づけ丼」。

この日、2022年8月5日のづけ丼のネタはこちら。
ヒラメ・キンメダイ・みやぎサーモン・真鯛・いわし・かんぱち・ホタテ・イクラと…すごい豪勢。

そんな豪勢な「仙台づけ丼」はこちら。丁寧に盛り付けられたネタと醤油をベースに昆布ダシやみりん、酒などを加えた特製のタレがつけられ、これだけでも頂けますが、、、好みで醤油を足してもいいかもです。
ネタひとつひとつにしっかりと味があって、これでもかってぐらいのネタの量。
大満足間違いなしです。

ちなみに、、、訪問時は「仙台まるごとパス」を利用しており、きっぷの呈示とクーポンの提出で一品がサービスされました。

仙台で海鮮といえば…「富貴寿司」で間違いなし

仙台駅からは少し距離はありますが…それでも仙台の地のモノを頂ける「仙台づけ丼」。
仙台に訪れたときは、「牛たん」とともに頂いてみてはいかがでしょうか。

〒980-0811
宮城県仙台市青葉区一番町4丁目4−6
仙台市地下鉄「勾当台公園」駅徒歩約5分・「広瀬通」駅徒歩約6分

タイトルとURLをコピーしました