快速 水郡線紅葉風っこ 送り込み回送 と 485系 TG02編成 華 | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!

 11日、週末に運行される快速「水郡線紅葉風っこ」号の送り込みを撮影して来ました。

 

丁度、郡山方面へ用事があったので午前中から水郡線沿線を車で北上しました。

 

11:00頃、西金駅へ寄り道です。

 

水カツホキ4両が、砕石積載済の状態で待機中という事は近いうちに新地工臨かなんか

 

あるのかな?? DE10は現在休車中らしいので今日は無いだろう…。と少し不安に。

 

毎年恒例、秋の山々とホキ800形。だいぶホキの数も減りましたね…。

 

11:24頃、袋田ー上小川間のど定番の所から、324D 普通 水戸行きを撮影。

 

一部は既に葉が落ちてしまった感じですかね…。遅かったかな?!曇ってるし!!

 

さらに常陸大子駅周辺へ行ってみるも、永源寺へ行く観光客が多く、危ないので早々撤退!

 

時間と撮影地を探しながらさらに北上しました。(噂では北線にレール輸送があったらしい。)

 

13:20頃、色々迷って時間ギリ。結局いつもの磐城石川駅で撮影する事にしました。

 

何年か前にも風っこ撮影に来ましたが、今回は停車無しです。

 

良く見ると分岐線が結構複雑なんですね! マルタイでも入る事あるのかな??

 

13:28頃、時間通りやって来ました!

 

キハ48形改 びゅうコースター風っこ 回9380D 水郡線紅葉風っこ号 送り込み回送。

 

超低速で通過して行きました。

 

あんな所にも分岐線があって、すぐに車止め標識がっ!!

 

これにて磐城石川駅より撤退!丁寧に入線案内して頂いた駅員さんに感謝です♪

 

14:30頃、郡山車両センターに到着! 郡山へ来たならここを覗かないとね!

 

解体線には何もありませんでしたが解体を終えた椅子などが沢山ありました・185系のかな?

 

前日に廃車回送された485系「華」も居ました。とうとうここへ来てしまったんですね!

 

昨年は485系ジパングがここへ来て撮影しに来ましたが、まさか1年後にまた485系が

 

廃車になるとは思いもしませんでしたね。最後の485系やまどりも引退発表されましたね。

 

185系の中間車も1両見れました。さらに奥は何??いつも地元で見てるE531系かい!!

 

E657系とE531系と、常磐線おなじみの車両が多かったので、一度郡山ヨドバシへ。

 

いつ以来でしょうか?超久しぶりの郡山駅。残念ながら入場する時間はありませんでした。

 

郡山ヨドバシへ入店。ガンプラコーナーはどこもヒドイ…。これでもあるほうですね!

 

さすがはヨドバシ!Nゲージ売り場に水郡線キハE130形(再販)が置いてありました。

 

イエハピも既に売ってました!! 我が家にはまだ届いてないぞ!!?

 

と、小一時間久しぶりにヨドバシでマニアックなプラモ関連の買い物をして撤退。

 

アキバヨドバシで貯めた数千円分あったポイントはすでに消滅してました。。。 

 

ま、2年以上来てませんでしたからね。汗

 

郡山駅まで歩いている途中で見かけたE721系のあいずライナーのヘッドマークが見れました。

 

踏切で見かけた貨物列車!咄嗟にEH500の流し撮り。

 

再び郡山車両センターへ行くと、華の隣にE531系が移動されててさらに見難くなってました。

 

これで「華」の撮影は諦めました。 ありがとう、お疲れさまでした。

 

あの黄色いのはなんだっけ??キヤE195系ロングレール輸送のだっけ??

 

数年前に名古屋駅でJR東海の似たやつ見たような記憶が…。

 

この後はスイッチャー連結のE531系中間車の移動などを見て、撤退しました。

 

この後は、セブンイレブンを数件回りながら帰宅。

 

ガンダム関連のコラボ商品と、今物議を醸しだしてる限定ガンプラは見つかったのか??

 

 

これはまた別のお話で…。