こんばんは
今、絶賛ポロ6n2を修繕中ですがたぶん20万越えます…
やはり、月々の固定費を下げることから…コンビニコーヒー減らします。SIMカード…減らせませんがプラン変えれます😏

まず、今のメイン機種はiPhone13Proノーマルで楽天をesimでメイン運用、SIMカードトレイにはpovoを入れてます。少し前まではmineoのマイソクで最大1.5Mのを入れてましたが、今はメイン機種じゃないやつに入れて運用してます。楽天がメイン運用なのはかけ放題が1番安いから。かからんとかもあるし着信もあかん時ある…でも、それはインフラとして一般的になってるからそこはかからなくても仕方ないかなーーって思うから適度につながらないのも好き‼️
ただ、発信したいときに繋がらないのは困るからそこでサブのSIMカードが必要。マイネオは正午から1時間が鬼遅くてそれがネックで一旦メインからは離脱…来月からはマイピタのオプション1.5Mにするのでつながらないことはなくなるかなと…楽天は発信の時は通信さえ繋がればいいので他のよりも便利と思います。先月、ocnやめました。理由、あまり使わない。パケットすぐなくなる。1番安いプランなので仕方ないですが、不満はなかったです。

ダラダラ書きましたが、さらない改善としてソフトバンクを契約しようかと考えております。povoを置き換えようかと…スマホデビュープラン入れたら通信状況大幅改善とPayPay特典がもっと増えるから。

まぁ、色々と考えてます。

楽天980円+税
povo0円 時々安いトッピング
マイネオ990円-eo光330円割引

2000円までの運用。

今後povoをどうするか検討。