塗装には持って来いの好天の暖かな日が続いていますが、作業が全く進展していません。日曜日も夜の遅くになってから、パソコンのキーボードを叩き始めました。

 

今朝は午前6時に起床して、大阪乗り入れのキハ85系特急「ひだ25号」の撮影に行こうと、昨夜は早めに床に着いたのですが、一晩中眠りが極端に浅いまま、朝を迎えてしまいました。

 

6時前に起き出すも眩暈がする始末で、自動車を運転しての撮影行は危険と外出は中止することにしました。9時過ぎまで再び床で横になってから、起きて朝食を済ませたあと、正午頃から猛烈な眠気に襲われて2時間程ほど睡眠。その後もボーッとした状態で、何も出来ぬままに日没を迎えてしまいました。夕食後に腹ごなしのウオーキングして入浴を済ませたら、もうこの時間です。出るのは「はぁ~」と、ため息ばかり、晴れて穏やかな貴重な1日をまた無駄に過ごしてしまいました。

 

どうやら、連日の夜更かし癖から本来の睡眠時間に眠りに至らず、不摂生が祟ったようです。本格的に寒くなる前に、撮影行のリベンジを図りたいので、本来の睡眠時間に眠る習慣を取り戻すべく、この投稿を済ませたら直ぐに休むことにします。

 

【関連記事】

 JR東海 キハ85系による大阪乗り入れの特急「ひだ25号」

 サントリーカーブの特急「しなの9号」 2016年

 はぁ~ 出るのはため息ばかり