2022年11月4日


ご無沙汰です。


毎回道の駅大谷海岸に行くたびに気仙沼線のBRTバスを撮ってることが多く、そのたびにこのブログに上げてます。


今日も大谷海岸に行ってきたので写真を上げたいと思います。



まずは、気仙沼発本吉行き1928Kです。
ナンバーは宮城 200 か 2225、日野ブルーリボンハイブリッド。大谷海岸遅延2分。

バス側面には宮城県観光PRキャラクタ「むすび丸」のラッピング。逆光なのはご容赦ください。


1928Kが行った8分後には本吉発気仙沼行き1933Kがやってきました。大谷海岸定時。ナンバー 宮城 200 か 2283。日野のブルーリボンハイブリッド。

2283の側面はBRT、気仙沼線、大船渡線沿線復興キャラクタ「おっぽ君」がラッピング。
他に気仙沼線BRTを走るバスとして、気仙沼市復興キャクター「ホヤぼーや」、南三陸町復興キャクター「オクトパス君」のラッピングを施した車両がいますが今日は見かけませんでした。

写真は先月に南三陸町のさんさん商店街に隣接する道の駅「さんさん南三陸」。この道の駅には気仙沼線BRTの志津川駅が併設されています。

おまけ。道の駅さんさん南三陸の記念切符。道の駅にあるポータルセンターで1枚180円で販売しています。他の道の駅では記念切符を購入して日付を希望するとスタッフの方が日付スタンプを押してくれるのですが、さんさん南三陸では日付が必要な人は専用スタンプ台で自分で押す方式をとっています。欲しいと思った人はぜひ。

それでは今回はこれまでとします。ありがとうございました。