第2回 機関車展示撮影会 水戸機関区 | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!

 3日、水戸機関区で機関車展示撮影会が行われました。

 

有料の撮影会で、当然ながら祝日なので仕事休める訳がありません!!

 

 …という訳で、出勤前にちょこっとだけ覗いて見ました。。

 

8:30頃、水戸機関区に到着!この日の為に送り込まれたEF81-139号機が居ました。

 

これと現在常駐しているパーイチ2機の合計3機と、デーテン2機が使用されたようです。

 

撮影者も数名居ました。参加料は早々売り切れだったようで結構好評なんですね!

 

 

数日前に送り込まれたDE10-1654号機。

 

反対側に回ると139号機にはすでにカシオペアのHMが付いてました!

 

デーテン用のHMも2個展示されてました。

 

8:55頃まで粘って急いで出勤しました。おこぼれを頂きこれだけでも見れて良かった!

 

この後の超ハイパーウルトラ忙しいお仕事も何とか耐えられました。。。 汗

 

19:40頃、地獄のような仕事を終えて、再び水戸機関区へ。

 

朝とまったく同じ並びでまだEF81-139号機が居ましたので翌日返却かなと思いました。

 

本日(4日)は午前中から返却回送の撮影に!!と思いましたが、起きれませんでした。。

 

第3回も予定されてるらしいので、ぜひ参加したいものですね…。火、金曜日に祝日を!!

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!