[鉄道模型]KATO製 E129系を観察する | 宇治京都アニメライン〜HanHaruFun's BLOG〜

宇治京都アニメライン〜HanHaruFun's BLOG〜

関東関西の鉄道の話題、アニメ・艦これの話題、聖地巡礼記などを紹介しています。


E129系、E653系、GV-E400系並び
E129系はKATOとTOMIXから相次いで製品化が発表、一足早くKATO製が発売になりました。どちらも4両編成と2両編成が製品化。KATOは双方共にクモハE129形にモーター組込みとなっています。

東北地方や上信越地方の近郊型車両も近年、大分充実してきましたね。


TOMIXとKATOでかなり迷いました(汗 
TOMIXが未発売なので単純比較は出来ませんが、KATOでの課題?点としては、増結時のカプラー、磁力の強い新モーター。あとは複数買いする場合の車番変更かなと。

またKATOからは霜取りパンタ編成や、しなの鉄道所属のSR1系も製品化が発表されています。


そう言えば今回のKATO製はダミーカプラー装着ながら683系みたく連結器カバーは再現されませんでしたね。見た目のためでしょうか(

○リンク


鉄道コムに参加しています。
よろしければクリックをお願いいたします。