皆様こんばんは。ブログおよびホームページ管理人の神@北見です。

 

今日は第2木曜日ということでTomixさんから新製品情報が公開されておりました。今日は遅くなってしまったのでさらっとご紹介したいと思います。

 

そろそろキハ58系の単品物やキハ56系の平窓車が恋しくなる頃なのですが…

 

 

気動車モノではキハ22がリニューアル再販となるようです。

 

今回の製品では一般色のうち、通風器6基の0番代と、通風器7基の200番代前期車(201~244)が製品化されるようです。新規品と思ってしまいますが…

 

↑こちらは旧製品のキハ22一般色です。通風器6基です。

 

↑こちらは旧製品のキハ22首都圏色です。こちらは通風器7基です。(写真は昨年2021年10月12日に投稿したものです)

 

すなわち、従前から一般色と首都圏色で屋根を交換すれば再現できたのでした。今回はこれを最初から別として売り出すのですね。

 

その他、今回の新製品発表では名鉄8800系パノラマDXが登場し非常に驚きました。大昔に製品化されて以降消えていたものがこのタイミングで復活するとは驚きです。

 

さて、試しにキハ22の屋根を一般色と首都圏色で交換しようと思いましたが、キハ22の首都圏色が見当たりません…。どのブックケースに入れたか忘れてしまったようです。今日はもう疲れたので探すのはあきらめて寝ることとします。さて、キハ58系の次の新製品or単品再販はいつになるのでしょうかね。

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。それでは次回もお楽しみに!!