皆様こんばんは。ブログおよびホームページ管理人の神@北見です。

 

今日は連休明けの火曜日という事でとても怠い夜となっておりますのであまりネタがありませんがご了承願います。

 

本日は久々にお届け品が来ておりました。

 

↑最近IMONさんなど店舗で購入できるものは直接店舗購入に切り替えておりましたのであまりお届け品は来ておりませんでした。さて、今回は何でしょうか。

 

↑プチプチが透けているので分かっちゃいますね。あと背後に並んだ気動車たちが不気味です(汗)

 

↑ガラにもなくDD16なんて購入してしまいました。

 

以前14系200番代のムーンライト九州を購入いたしましたが、冬季はシュプール用として大糸線に入線していました。大糸線ではDD16やDE10にプッシュプルされての入線でしたので、この機関車が欲しくなったのでした。

 

さて、これらシュプールはDD16とDE10のPPという印象が強いですが、DD16については今回入手できましたがDE10の原色寒冷地向けって全然見つかりませんね…。暖地向けだったり更新機だったり高崎車両センター仕様だったり、なかなかノーマルなものが見つかりません。DE10は釧網本線の重連貨物も再現したいし、そろそろ寒冷地向け仕様を再販してほしいものです。

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。それでは次回もお楽しみに!!