10/8土曜は午後から勤務。前日の雨は上がり気持ちよい寒さ。晴れた空には秋の雲が見える。

 

 10/7金曜、朝から本降りの雨。ダメ出し2回の立案書が通った。その後、上期の取り組み実績と下期の目標面談があった。

8月から再雇用となったことで、昇給も賞与も無いので何処まで本気で取り組むかは自分次第。でも業務目標は必要。

 

 10/6木曜は休み。前夜415系の廃車回送を撮りに行こうと準備していた。5時に目覚まし掛けたけど出発は5時半。

ナビの時間を見ながら、間に合わないかもと思いながらBNR34を駆る。途中で燃料計のランプが点灯。

和邇に着いたら6時10分。見鉄になりそうな気がしたけど、多数の鉄が待機中の様子を見てまだ来てないと安堵。三脚出してセットして1時間経った頃、来ないし寒いしガソリン入れて帰る事にした。GSのすぐ近くのお立ち台に行くと鉄10名様。これはまだ来ていないと確信。近くの人に聞くと、これから新快速が走り出すため9時過ぎまで来ないだろうとの見解。先月のサロンカーなにわの話をしながら待っていたら、8:20頃カーブの向こうにいきなり凸が登場。思わず「来た」と声が出た。

リュックから慌ててカメラを出してシャッター押した。クハ415が通り過ぎる時「お帰り」と呟いた自分がいた。

 今回の反省は、時間があったのに三脚を準備しなかった事だと思う。

 

 帰宅したのは10時半。先日掛かった総合病院に診断書依頼の電話した。昼食をとってから予約していた散髪に行った。 

 咳が出始めたので、人間ドッグを受診した病院に処方箋を出して欲しいと言うと、診察予約が必要と言われ三連休明けに予約。

 夜、家の電話が鳴った。二男からだった。三連休明けに帰って来ると言っていた。

 彼の帰りを楽しみに待つとしよう。

 

 

 

2022-10-6