雨の中でE8系の艤装職場戻しを終わらせてからの、3連休はこうなる? | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今朝の川崎車両のモーニングシャッフルは・・・

雨が降っても、よろしくお願いします!

誘導の職員さんも守衛さんも、レインコートでフル装備です。

で、今日のトップは4番線の225系・L9編成。

今日はフォークリフトくんが2台体制のようです。

この段階では、スイッチャーくんのエンジンは掛かっていないようです。

この段階では、南に下がったまんまになりました。

で、南からはアルミボディ。

フォークリフトくんが「逆プッシュ」してくるのは、たまにあります。

神戸市営地下鉄6000形・中間車構体が、艤装職場に入りました。

おっと! ここで続いたE8系。

南ピット通路まで残っていた、14号車ですが、

乗降ステップの位置に、養生が貼られていました。

今までの車両が「むき出し」状態だったのに、きちんと?隠してきました。

で、車両中間部の床下ですが、

ほとんど機器がないように見えます。

今まで見てきたE8系の車両の中で、一番床下機器が少ない感じです。

で、ナンバーは「E825-101」。

形式的には、「E6系と同じ考え方」でみると、電動車になりますが、

コロナ騒動での「部品不足」をもろに受けた感じがします。

E8系の発送が年内にできるのか?

そんなことも心配しながらの、艤装職場に戻される姿を見送りましたが、

この時、バックで和田岬線の踏切が鳴ってましたが・・・

始発はお見送りでした😓アーララ・・・

そして次は?

今日は4番線を空けてきました。

小田急5062Fの6~10号車動いてきましたが・・・

ここでもバックで和田岬線の踏切が鳴ってました。

こちらも南に下がったところを確認している間に、

和田岬線の始発の折り返しが通過していきました。

となると、やはり?

押太郎が4番線に入りました。

だいぶチェック付箋がなくなりましたね。

予定通り、来週発送には余裕で? 間に合った感じです。

EF210-348が北門前まで送られていった姿を確認したところで・・・

朝は撤収😓シャアナイカ・・・

雨も降ったし、今朝は結構寒く感じましたね。

で、今日は昨日に引き続いて・・・

大阪方面へ。

昨日は梅田でしたが、今日は難波。

個人的には、近鉄特急で一番好きな30000系ビスタカーと、

その次に好きな、伊勢志摩ライナーに運よく? 出会えて「いい気分」になってからの、

夕方はどうなりました?

1番ピット・・・225系・L10編成。

2番ピット・・・前に、スイッチャーくん。

        ピット内は、E7系・F38編成の6~12号車。

ディーゼルピット・・・小田急5062Fの6~10号車を無理矢理突っ込んだ?

            6号車が完全に外にはみ出してます。

            奥は、EF210-349。

4番線・・・ちょっと引っ込んで、225系・L9編成。

5番線・・・E7系・F38編成の1号車。残念ながら正面北向き。

      奥に、横浜市営地下鉄ブルーライン・4641F。

      さらに奥に、スイッチャーくん2号。

6番線・・・横浜市営地下鉄グリーンライン・10033-10034。

      奥に、E7系・F38編成の3~5号車。

7番線・・・奥に、E7系・F38編成の2号車。

シャワールーム・・・ニュージャージー構体。

南ピット・・・通路に、小田急5062Fのパンタ車。5号車とみていいでしょう。

       西線に、ニュージャージー構体。

       東線は、EF210-350?

となりました。

今週末は、妻面ばかりを見る展開になりました。

おまけに兵庫運河・・・

今日も変化はなかったか?

さらに中古車販売店・・・

こちらの様子は、運河も含めて明日じっくり見てみましょう。

そして北門・・・

まだ本格的な発送準備には、入っていないようです。

ということで、明日は今週をまとめることにして、今日はこの辺で・・・

E8系が艤装職場に戻ったので、ネタ的には少なくなりそうですが、

とりあえずは、町内会の秋祭りのボランティアの合間に、じっくり回ってみましょう!

ニャルくん、103系が来たよ~!

「あ!来ちゃったニャー~!」

今日はちゃんと見守りしてくれました。

「今日も異常ニャし~!」て言ってますが、

明日はちゃんと最後まで見守ってニャ!

こちらは明日も忙しくなりますかな?

ま、それなりに頑張りましょう!   ほな!     ドテテン!