ネタを求めて小さな旅2022 その53 | う~ちくしょうのブログ

う~ちくしょうのブログ

ブログの説明を入力します。

10月3日は休みでテツ。当初早朝から出撃予定でしたが、ヘタレで、う~。運用調査サイトを見ると鶴見線のT16が終日走っているようで向かいます。まずは鶴見駅へ。ちょうどT16が浜川崎行で入線して来ました。

朝のラッシュ時が終わり鶴見口は20分ヘッドになっています。昼間は扇町行も少なくなりましたね。鶴見駅開業150周年のカンバン付。鉄道開業150年ですが鶴見駅150年ということは開業当初の駅のひとつなのですね!んで武蔵白石で浜川崎からの返しを狙います。

晴れたら、う~でしたが薄曇りで何とか撮影できました。両側でデザインが異なりますね。今度は鶴見からの返しを撮影。

そうして扇町からの返しに乗りますが、入線を撮影。

ちょっと晴れて来てしまいしかもピントがイマイチで、う~でしたが鶴見線はこれで終了。高輪ゲートウェイ駅へ。ホームに降り立つのはお初です。

ここで黒い山手線を狙いますが、今日は外回りで日中も動いているようです。

平日にもかかわらず約20人、結構賑わっていました。

今度は京王線へ転戦。高尾線開業55周年のカンバン付が高尾山トレインに付き出したようです。

京王サンはデザインのセンスがいいですね。東武さん、見習って下さい!(個人の感想です)反対側は異なるデザインです。

各停運用だったので追っかけ。

今度は反対側狙いで移動します。

その後一般色のカンバン付を見る鉄。高尾山ビアマウントが高尾山トレインから付け替えられていたのですね。オープン期間中の取り付けで間もなく終了するので取り敢えず撮影しようと思い狙います。

引いてもう1枚。

反対側は被られたし、もう1回挑戦かな?その後大宮のパンチョでミートソースを賞味。

またまた値上げで820円になってしまいました。これにて終了、帰宅しました。