こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


今日も213系復活マリンライナーの話題です。


岡山駅についてしばしゆっくりと来る列車達を撮影しておりました。5番乗り場の電光掲示板に案内が出たところで撮り鉄達はゾロゾロと移動してきます。

団体臨時列車を前に213系のラマルドボア(ラマルド備中長船)が入線しました。岡山のDCキャンペーンに合わせての特別運行となっており、こちらも早く乗ってみないといけませんね。

回送列車の213系と顔を合わせました。ラマルボア、なぜ213系の改造にしたのでしょうね?115系とかで改造する方が窓やドア配置も変えられたはずなのに笑

1日1往復しかないEF510形電気機関車の岡山乗り入れ。この日はレッドサンダーでした。 そろそろカシオペア号のお下がりである509号や510号を撮りたいのですが、タイミングが合いませんね。

そして、今回のメインである日本旅行主催の213系快速マリンライナーが到着しました。今回は3両編成の運行でオール一般車となっています。充当されたのは岡山電車区の213系C5編成です。

前も後ろもヘッドマークが取り付けられ、行先幕は登場初期と同じ白幕で「快速」表記のみとなりました。このC5編成は要検明けでしょうか?台車
や主要部品が綺麗になっています。

今回の団体臨時列車用にご用意されたマリンライナーのヘッドマーク。相当に綺麗なので当時ものじゃないレプリカですかね。さぁ、高松1往復となりますので追っかけ頑張っていきますかー!
出発進行〜!

では!