山陽姫路を目指す! | 鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄ちゃんの主が経営する介護タクシーその名も【つばめ】大好きな鉄道を中心に日々の出来事をつづります。
【介護タクシーつばめ】は大阪市西淀川区を中心に営業し、大阪市発行タクシー券と尼崎市高齢者移送チケットご利用可能です。
ご予約優先℡080(8505)1472まで。

 

これは山陽2000系ですか?
形式は良く知りませんが、引退した車体のようです。
 
新幹線と並んでいる所で、新幹線から見ると山陽をぶち抜いていくので、ぶち抜かれるところを撮影しようと構えていましたが、新幹線とは出会いませんでした。
 
加古川を越えて行きます。
 
加古川をもうすぐ越えます。
 
飾磨(しかま)駅に網干線車両が停車中
 
新型の6000系です。
 
そして、姫路到着
 
姫路モノレールの遺構がありました。
 
姫路駅で車内の忘れ物を駅長室に届け、膀胱を空にしました。
 
忘れ物はピルケースに入った数種の薬だったので、忘れた(落とした)人は大そう困っている事でしょう。
届けた際に、板宿駅で駅員さんが車内チェックに来たので、神戸高速線内で降りた客では無いか?板宿の駅に一度問い合わせをしてみて欲しい、と伝えたところ受け取ってくれた駅員は「ありがとうございます。すぐに確認してみます。」と言ってくれました。
 
鉄印旅で訪れた際に落とし物(小銭入れ)を届けたにもかかわらず、通路は公道扱いだから駅では預かれない、と受取りを拒否したしなの鉄道豊野駅の駅員に爪の垢を煎じて飲ませたいものです。
乗って来た5000系は折り返し、大阪梅田行きになりました。
 
 
ではここで~~~~~!
 
 
姫路のシンボルと掛けまして~~~!
 
 
名古屋から金沢までの特急と解きます~!
 
 
その心はぁっ。
 
 
しらさぎです~。
 
姫か爺かどっちやひめじぃ、おしまい。