黄金田を追いかけて SL銀河 幽霊編 | 白い帆と蒸気

白い帆と蒸気

鉄道、ほぼほぼ蒸気機関車の記事を中心に時折ヨットの記事も交えて紹介していく予定です。よろしくお願いします。

台風15号の影響で、紹介する順番が逆転しておりました。

今日から幽霊銀河(笑)の紹介です。

 

その前に、、、大井川鐡道より台風15号の被害で運転を見合わせている大井川鉄道本線について、12月初旬の再開を目指すとの報道がありました。ただし私の勝手な予想に反して家山以北の被害も大きいようで、12月初旬の復旧は金谷ー家山間限定の模様です。

いずれにしろ黒い奴の運転計画中には間に合わず、復帰後に最初に登場するのはトーマスとなる模様です。C108の復帰が待ち遠しいです。

トーマス君には稼いでもらわなくてはならないので仕方ありませんね。

また、復旧工事の状況については時間があるときに調査したいと思います。

 

さて、9月10日の朝10時30分ごろに戻りましょう。

回送列車を撮り逃し、失意の中、楽しみは現地に陣取る知り合いの皆さんの反応です。

 

現地到着後、準備をして立ち位置に向かい、皆さんに目で挨拶を。

 ”誰?”という感じで私を見ています。マスク越しなので仕方ありませんし、病み上がりで顔色も悪かったかもしれません。

足はちゃんと付いていたんですけどね。分かってからは何でここに居るの? という感じの反応で楽しませていただきました。

本当に現地にたどり着けて良かった!

この週末はずっと幽霊扱いされてしまったので、この表題となりました(笑)

 

到着して間もなく、遠く花巻駅の発車の汽笛が聞こえ臨戦態勢です。

結構良い煙です!

そして、お目当ての黄金田も綺麗! 

アップにすれば赤プレもはっきり・・・それにしてもウットリする煙です(^^♪

良い煙に恵まれ、前日から準備した甲斐がありました♪