こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


今日からは213系マリン撮影旅の話題です。


去る9月25日、始発の114M快速サンポート高松行きの6000系+7100形の4両編成に乗車し予讃線を上がっていきます。1M3Tという負担大で寿命が縮むんじゃないかと、心配しています。

四国の玄関口となる坂出駅に到着。日曜日ながら香川県内に入るとそれなりに乗客は増えていきます。坂出駅で久々に下車し快速マリンライナーに乗り換えとなります。

 乗り換えの合間に来た特急いしづち1号松山行きです。ダイヤ改正からグリーン車の連結されたL編成となり非常に無駄な運用となっています。まぁ、運用の都合上そうするしかなかったのは存じています。

坂出駅で快速マリンライナーの岡山行きに乗車し終点の岡山駅へ到着しました。通勤ラッシュは5両でも立ち客がたくさんおります。そろそろ増結も考えて欲しいぐらいなのですが無理なのでしょうか〜?

特急南風3号高知行きはアンパンマン列車での運転です。この日は黄色いアンパンマン号の運転でした。日曜日なので堂々の4両編成となっています。

特急いなば号 キハ187系500番台です。終点の岡山は五番乗り場に到着し、回送されます。キハ187系のいなば、模型でももう1編成ぐらいあってもいいかな〜って思っています。安く転がって来ないかなぁ?

そして、引退が決まった381系の特急やくも号です。国鉄時代の381系、そろそろ置き換えも近くなってきました。撮り鉄も徐々に増えてきています。早め早めに沿線撮影にも出向かないとなぁー

Part2につづく。

では、