【鉄コレ】《ノス鉄第1弾》《フリーランス》富井化学工業 バッテリー機関車【TOMYTEC】 | 日々轍ヲ邁ム哉〜鉄道とか色々な事

日々轍ヲ邁ム哉〜鉄道とか色々な事

日々轍ヲ邁ム哉(にちにちわだちをすすむなり)…毎日鉄道の事ばかり考えている私が、思い立った時に書き記すブログです。関西の鉄道ネタが多め。
毎日21時以降更新ですが、基本三日坊主な人間なので、更新が止まったらお察しくださいw

いつもご覧頂き誠にありがとうございます。
 

今回は、ノスタルジック鉄道コレクション 第1弾 より、富井化学工業 バッテリー機関車 を投稿したいと思います。

 

こちらからはフリーランス車輌となります。見た感じは、先日紹介しました国鉄EB10形の改造前となる車輌、AB10形が元ネタと思われます。

 

※EB10形はこちらをご参照いただければ幸いです。

 

厳密には運転台の窓が丸窓だったり、ボンネット部分の上面の形状が異なっていたりと、多少の部分には差異が存在します。

 

imageimage

■TOMYTEC ノスタルジック鉄道コレクション 第1弾 国鉄EB10形
 
塗色はクリーム単色と明るめの塗色になっています。
 
ちょっと窓部分を改良したり、ボンネット部分を削って1ミリ弱くらい?のプラ板を取り付けて、ぶどう1号か黒色あたりに塗装すると、いい感じにAB10形に化けそうな気がしますね。
また色々と考えてみようかな。
 

今回はこの辺で。ありがとうございました。