Let's 夢見る“展示場”へ。を振り返る(1) | いきもの快速 旅青年T

Let's 夢見る“展示場”へ。を振り返る(1)

 ゆりかもめからこんにつあー!!今日からしばらくの間は9月24日と25日に東京ビッグサイトで開催されたツーリズムEXPOジャパンについて国内の都道府県または地域単位で振り返ってきたいと思います(今年はLet's 夢見る“まち”へ。シリーズ)。このシリーズでは一番残念な報告(都道府県としての出展がなかった・・・)から始め、一番最後に一番頑張った都道府県の出展ブースを紹介していきます。

 今回のツーリズムEXPOジャパンで一番残念だった都道府県は・・・山梨県だと感じました。最初は「Let's 夢見る“やまなし”へ。」編です。みんてつスタンプラリーがきっかけで年に1回は足を運ばなくてはならない山梨県は富士山麓電気鉄道の紹介とか果物の紹介とかやるだろうと期待していたのですが・・・

 

残念ながら山梨県ブースはありませんでした・・・(涙)

 

山梨県ブースがないとがっかりした私は頑張って山梨県を探しました。

 

 

同時開催のふるさと応援フェスタで富士河口湖町と甲府市が出展していました。また、日本遺産のブースにて昇仙峡を見つけることができました。富士河口湖町と甲府市は行ったことがあるのですが、昇仙峡は行ったことがありません。何かしらのきっかけを作って足を運びたいと感じています。来年の大阪ツーリズムEXPOジャパンでは山梨県で出展してほしいと感じています。

【余談】

 今回は2021年9月から今日までの間にお会いできたその都道府県出身のアーティストまたは鉄道有名人を紹介します。この期間にお会いできた山梨県出身のアーティストまたは鉄道有名人は・・・

aroさん(シンガーソングライター)

酒井麻衣子さん(モデル・歌手)

CHITTA(音楽ユニット)

まび江さん(シンガーソングライター)

・・・など。最後に、私がお会いできた山梨県出身の人物(掲載許可は得ています)or実際に見た鉄道写真or名所を載せておしまいにします。ありがとうございました。