のっけから、くだらない昭和生まれのオヤジギャグに付き合わせてしまい申し訳ありません。


ということで、KATOさんから発売された、ピンク色の海上コンテナを導入しました。



毎回思いますが、以前はサードベンダー製品しか選択肢の無かった、私有コンテナに大手2大メーカーさんが積極的に製品化してくれるのをとても有難く思っております。


以前よりご紹介している通り、うちでは積極的に100系コキを導入しているのですが、そろそろそのネタも尽きかけているところに、海上コンテナのリリースもあり、第三のコンテナ特急列車の編成としては、海上コンテナを搭載した編成の組成を狙って居ます。


そんな感じのところに、まさかのKATOさんからの製品化、もうこれには乗らない訳には行かないですよね(笑)。


そして、はやる気を抑えながらのオンザレール。





前回の記事でご紹介した、KATOさんの貨物駅プレートに載せての画像となりますが、ピンク色のコンテナはめっちゃ目立ちます。


今回は、静止状態ながら、EF65PFの2127号機が牽引するイメージの編成ですが、以下実車画像にある通り、このピンク色のコンテナは、かなりの存在感を放っていました。




海上コンテナ列車の組成のはじめの一歩となりましたが、今回のピンク色のコンテナはそれに相応しいものとなりました。


今後、海上コンテナをコキに載せるための関連の記事が暫く続きますが、お付き合い頂けると幸いです。