どうも! 樹(たつき)です!

 

10月に入りました。いくらか過ごしやすい季節になってきましたね~。

 

本日のながてつ鉄道ジオラマ館は、先週と打ってかわって多くのお客様にお越しいただきました!

 

では、車両紹介です!

 

まずは名鉄電車から、2000系ミュースカイと2200系快速特急!

やっぱり名鉄は人気が高いですね(^-^)

 

中央西線のレジェンドたちが大集合!

左からキハ58、165系、381系!

こちら実際に展示された光景を再現したものだとか。これも模型の醍醐味ですね。

 

こちらは現在の中央西線のエース、383系「しなの」!

振り子全開で山道を疾走する姿がかっこいい!

 

名古屋近辺の特急が続きます。こちらは681系「しらさぎ」!

北陸へ翔ぶ鷺のような白いボディが目を引きます。室内灯も完備!

 

地域が変わり、東日本へ!

左からE233系、E657系「ひたち」、E257系「踊り子」!

当ジオラマ館では珍しい並び、この他にも651系「スワローあかぎ」も顔を出しました。

 

大人気のHC85系「ひだ」に、今回はキハ75形がお供に登場!

高山線コンビが絵になります。

 

北の大地からの刺客、DD51牽引の急行「はまなす」と、キハ183系7550番台「北斗」!

ジオラマ館新名物の築堤からローアングルで激写! かっこいい~

 

最後は新幹線で締め括りましょう!

800系「つばめ」と、500系「こだま」、700系7000番台「ひかりレールスター」!

さまざまな車種が楽しめるのも西日本ならではですね。

 

 

駆け足になりましたが、多くの車両をお持ち込みいただき、ありがとうございました!

執筆している私も楽しくなりました(笑)

 

さて、次回の営業は10/9(日)です。

ご利用をご検討されているお客様はご予約をおすすめしております。

空き状況の確認、ご予約は長良川鉄道 関駅

窓口、もしくは電話(0575-22-2253)にて承っております。

多くの方のご利用をお待ちしております。

 

ではでは、来週もどうぞよしなに!

 

Writer:樹

Photo by H.O. & S.M.