皆さん、ご機嫌はいかがですか?



本日も、まっちゃんのテキトーなブログにお付き合いを戴き、ありがとうございます。





常磐線でEF66&EH200





9月25日(日) 撮影分。





らーめん志にて、美味しい鶏白湯ラーメンを食べた前記事からの続きになります。





喫煙所で食後の一服をしながら、もうちょい何処かでブラブラしようかと考えてみたのですが何か浮かばず。





バス移動の選択肢もありましたが、何となく駅へ戻るコトにしたら嬉しい誤算が。










   


EF66 123号機
[14:52]



ホームに来てみて、いきなりの遭遇には驚きました。



この列車が74レとするならば、通常の80分遅れになります。










黄色い点字ブロックの内側でも真正面的な太陽の眩しさと共に、この貨物列車の合間に東京メトロ16000系に反応。









そして、連結されていたコンテナ群に面白さが無かった列車の後追い。





来ていた電車に乗って、松戸方面へ移動してみました。















松戸駅に着いて、何となく快速線ホームに移動。いつもと違う感覚で何枚か駅撮りを楽しむコトにしました。



この立ち位置は、15両編成の13号車乗車位置付近になります。









そうだ、ブルーサンダーが走る時間帯なんだと忘れていましたよ。



電車待ちで見ている雰囲気ではありますが、ふとその時に5両目辺りぐらいの立ち位置だったら良さげなモノが撮れそうな気がしました。









EH200−18号機
[15:09]



ブレても仕方ない気持ちでいながら、シャッターをおしていました。









E231系上野行きとE531系水戸行きのリゴー。









ホーム先端には3人の撮り鉄が居ましたが、珍しいモノが来るコトはなく直ぐの退散で肩透かしでした。









ズームをして、カーブを走る新京成N848編成。









先程のE531系とE657系でのリゴー。









ズームを引いてもう1枚撮るも、なんかつまらん感じになりました(爆)



これ以上はキリがないので、改札口を出て周辺をぶらぶらするコトに。









駅の看板がJRのモノではなくて、松戸東口商店会のモノになっている件。



しかも、よく見たらローマ字表記が❝MATUDO❞になっていて残念。



また、改札前のBECK'Sコーヒー店では奥側の喫煙ブースに近い席では無料Wi-Fiが繋がらない酷い店でした。









帰る前に新京成線をチラッと覗いてみたら、ピンクリボンHM車でしたよ。









そして、北千住回りで帰ろうと3番線に行って待って振り向いたら、次の列車は2番線待避かよっ!だった瞬間。





この日の撮り鉄は、これで終了となりました。





撮り鉄を楽しみながら、次の発想が浮かんでくる学び的な感じがココロの充実に繋がりますね。





だから、短い時間でも十分に楽しめる訳なんです。





それでは、またね。





ありがとうぶ。