10/1、大月駅開業100周年セレモニー | 小田原ティータイム ~OTT~

小田原ティータイム ~OTT~

鉄道やけいおん!が大好きで、ラブライブもそこそこ好きだったりもする小田急沿線民が書くgdgdなブログ。
誰にでも親しみが持てるようなブログを目指して...
※テンション上がると文章の書き方がおかしくなるので注意

今月入って初っ端からお座敷列車


快速急行/小田原+sustinaデス。


先々月ぐらいに485系華にもっかい乗りたさと、特典の大月での地酒が特典で付いてくるのに目が眩んで突発的にJR主催の485系華で行く大月駅開業120周年記念への旅ツアーにキャンセル枠で申し込んだらものの見事に予約が取れたので今日行ってきました。

6:54に起点の新宿駅に到着

ツアー参加メンバーへの横断幕があるのも嬉しいデス

中に入ったらランチョンマットやら記念硬券はたまた袋に入ったままですがパンフレットがありました。硬券は俺的に嬉しいです。

また、485系華の様なお座敷列車は普通列車や特急と違ってお座敷なのもあって非日常感あるので毎度乗りたい程に大好きデス。


途中で何度か後続列車に追い抜かされた関係で新宿から大月まで2時間かかって大月駅に到着

今日で開業120周年を迎える大月駅の横断幕スバラシイデス!

改札前には人形持った人達がお出迎えしてくれて歓迎ムード満載でした。


大月駅開業120周年記念でのオープニングセレモニーでのテープカットの様子。

この時は限定駅弁も目的で並んでたので後ろ側しか撮れませんでした😇

都留高校書道部によるイベントの為の作品

銀河鉄道999のヒロインであるメーテルが描かれてて凝ってる感あって俺的にですがインパクトありました。


甘いのがすぐ食いたいのもあって限定壁紙付きの笹子餅を購入して寝そべりしず子、可可ちゃん、エマちゃんとで食べました。

中身はこんな感じです。

食べやすいサイズなのと餡子もまた美味くて何個でも食べたい程に好きな味でした。

最後に記念撮影会やってからオープニングセレモニーは幕を閉じました。

午前中だけでしたが楽しいひと時を得られました。


午後にどうしたかとこの日の感想は後日作ります。
[追記]
一部写真にミスがあった為削除しました、申し訳ございません