まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

最近撮った写真

さて、とりあえず春の遠征記事が書き終わった所で、撮り溜めしてあった写真を出していこうと思います。
とは言え昔ほど熱心に撮り鉄をしている訳でもなく、かと言って模型を作っている訳でも無い事はこのブログの読者には説明する必要が無いかと思います。
という事で、1記事ではありながら、何日分かの良い所だけピックアップしています。

西岡崎にて普通豊橋311系G5編成。
315系の登場により順次引退が見えている311系。私は東海の車両では311系が一番好きなので、引退前の静かな時にジワジワと撮っておこうと思っています。
次点で好きなのは117系(引退済)

にほんブログ村

同じく西岡崎。普通岐阜311系G7編成。
ダイヤ改正前には良くあった重連運用が激減した影響か、単独での遭遇率が高くなったような気がします。


安城西岡崎にて普通豊橋311系G1編成。
初期車(?)の311系は正面左上に車番が表示されているので判断が楽ですね。
元々は列車番号表示器ですが。。


同じポイントにて313系新快速。
特に珍しい編成でもないやつ。


安城西岡崎にて311系。横から全体入れようと思ったけど入らなかったパターン。青空と田んぼがいい感じです。


西岡崎にて9866レ EF65-2074+東京都交通局大江戸線12-600形82編成甲種。
夜の通過列車を撮るのは苦手ですが、それっぽい設定で撮ってみました。暗くて本体の地下鉄が見えないですね。
このスジは苦手です。


西岡崎にて普通豊橋311系G15編成。
西岡崎駅の上から屋根を含めて縦構図で撮ってみる。
こう言う屋根配置とかが模型で生きる時が来るとか来ないとか。

今回はここまで。