先日のアップデートにて、アメブロでもようやく簡単にブロックが出来る様になりました。

そんなご案内をしているウチのブログがブロックされまくったら笑えませんが…。


日付的に来週発表かな?と思っていたんですが、今日から全日本模型ホビーショウが開催される都合なのか、昨日の9/30に発表されましたね。



3枚のうち2枚がE129系関係です。


そもそもE129自体がKATOからはまだ出てないと思うのですが、早速のバリ展ですね。


しかもしなの鉄道のSR1系まで手を広げて手厚いなぁ…と。


これぐらいの手厚さで京阪を…(略)。


島式ホームに続いて対向式ホームもリニューアルされるんですね。


質感が少し変わったりシールの内容が変わったりと、時代に則した変更が加えられるそうです。


元の製品も別に悪くはないんですけどね。

(※画像の対向式ホームは現行品です)


ウチのブログ的に気になるのは2枚目でしょう。


おもちゃのまちの新幹線が炎上しているのを他所に、E2系の200系復刻塗装を出すとか、なかなかチャレンジングなラインナップです。


まぁたまたまなんでしょうけど…。


それから黒いチビ凸は良いですね。

(*画像はウチの赤いチビ凸です)

比較的ポップな製品ですから黒は予想してませんでした。


この勢いで茶色も出そうですね。


それからD51-200号機と新車の旧型客車35系4000番台“やまぐち号”が待望の再販です。

久しぶりに引っ張り出そうかな?


今日と明日の2日間、東京ビッグサイトにて“全日本模型ホビーショウ”が開催されまして、KATO様も御出展予定となってますので、今回の発表限りなのか、もう一段サプライズがあるのかは分かりません。

個人的な希望としては、コレで逆襲してくれへんかなぁ…と。

Swallowtail