皆様こんばんは。ブログおよびホームページ管理人の神@北見です。

 

最近は心身ともに忙しくなり投稿が滞ってきておりました。以前もチラッと仕事のことに触れましたが、詳細はプレスリリースが出てからになりますがおそらく近いうちにまた海外勤務となりそうです…。折角日本の生活になじんできたのに、また海外に飛びそうです。。。 ネット検索&キハ58のお絵かきくらいはどこでも出来ますが、乗り鉄・撮り鉄・模型鉄は出来なくなりますね。

 

さて、本日はKATOさんから新製品情報が公開されておりました。だいたい月末or月初めの金曜日発表で、今回は30日が金曜日なので今日かとおもっていたら案の定出ていました。

 

↑Nゲージの完全新規品はありませんねぇ。E2系は200系カラーのバリエーションですし、EF65は下関の現行仕様のようです。JR35系やまぐち号は再販扱いのようですね。

 

↑E129系100番代の霜取りパンタ搭載車が新バリエーションで出るようです。また同一仕様のしなの鉄道SR1系が目新しいですね。

 

↑ラウンドハウスブランドで、SR1系の特別車両がバリエーションに追加されるようです。

 

ということで、完全な新製品は無いという内容でした。最近では第三セクターが近隣のJR線と同一仕様の新車を導入するケースが増えていますので、模型としてはバリエーションを増やしやすい傾向にありますね。今月はキハものはおろか、国鉄型の案内はありませんでした。暫くはKATOさんからは購入予定品は無さそうです…。残念ですが。

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。それでは次回もお楽しみに!