甲種3days(小田急2日目)の他に、W22編成の艀がずれ込んだ?ドタバタ木曜日 | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今日もまず、昨夜の記事投稿後の出来事から・・・

懲りずに見てみた、神戸市営地下鉄1114Fの廃車陸送最終日。

まず、妻面貫通扉が半分開いてもお構いなし? の3号車と・・・

最後を飾ったのは、やはり1号車でした。

これで1000形が残るのは4編成ですが、実質走っているのは3編成でしょうか?

今後の動きが気になるところですが、ここで一寝入りして、

いつものように、川崎車両のモーニングシャッフルに向かいます。

今日もよろしくお願いします!

朝一番から、誘導の職員さんの一礼に癒されたところで・・・

南からやって来たのはアルミボディ。

上げ底?の仮台車を履いていたのは、

横浜市営地下鉄グリーンライン・10000形構体。

何とか今年度発送分は何とかクリアできそうです。

10121F、10031Fに続くのは、どの編成になるでしょうか?

年内には、姿を現してくれますかな?

次のシャッフルは?

4番線から、EF210-348。

反対側はそんなにチェック付箋はありませんでしたが、

こちら側は結構残っています。

一旦南に下がって・・・

とりあえず、2番ピットに入りました。

まだまだシャッフルは続きます。

今日の誘導の職員さん、気合入り過ぎ?

腰痛にならないように、気をつけてください。

またも? 225系・L9編成が動いてきましたが、この間に・・・

和田岬線の始発。

この段階では、南に下がったまんまになりました。

そこで、和田岬線の始発の折り返し。

次のシャッフルはこちらです。

なんて、絶対言ってないと思います😅

ここで1番ピットを空けてきました。

E7系・F38編成の1~5号車が動いてきました。

一通りの通電試験は終わったようです。

こちらも南に下がったところで・・・

時間切れで撤収😓シャアナイカ・・・

で、甲種3daysの間に、出先を一軒片付けてから、兵庫運河を見てみたら・・・

今日やりますかぁ!艀。

めっちゃ忙しくなりそうな予感もしながら・・・

DD200-3を迎えます。

何故か、2日間に分かれる甲種輸送の場合は、

2日目にギャラリーさんが多くなるパターンが多いようです。

今日は離れて立った?

兵庫駅の職員さんの合図で出発進行!

甲種3daysの最後を飾るのは、小田急5061Fの7~10号車。

小田急甲種名物?

ひもを引っ張れば、すぐに外せる養生も注目です。

で、松田までの特殊貨物検査票は?

撮り直します😓オイオイ・・・

では、定点撮影モードに入り、特殊貨物検査票のリベンジをしておきましょう。

さてと、今日も若干立ち位置は変えてます。

スタッフルームになる10号車。

目張りが厳重。

外から見えないようにするためですが、この時期になっても、暑くなりそう・・・

添乗の職員さんも大変そうですよこれ。

では、改めて特殊貨物検査票。

これでよろしいですか?

ここで本来なら、神戸貨物ターミナルに向かって、

連結シーンを見たいところですが、ロケーションが悪いので・・・

一旦兵庫運河に戻ります。

やっぱりやってた、W7系・W22編成の1~6号車の艀積み込み。

到着段階では、5号車と6号車の積み込み終わって、4号車と・・・

3号車の積み込みが終わったところで昼休み。

この間に、8660レを出迎えるポイントに移動。

この段階で、兵庫運河の動きも気になりますが、

きっちり、甲種輸送のお見送りをしておきます。

8660レは、神戸貨物ターミナルを定時に発車。

吹田からは、牽引をEF65 2092に引き継いでからは、以後順調ですか?

例によって、次の出先までちょっと時間が余ったので・・・

漁協の皆さんも監視している兵庫運河に戻ったら・・・

ちょうど1号車の積み込み中。

ほとんどあきらめてましたがこれはラッキーでした!

この後、2号車も積み込んで、どれから神戸港に向かうのか?

と思ったら・・・

タグボートだけ、帰ってしまいました。

今日は干潮でも潮が高いので、明日の干潮に合わせるのでしょうか?

そんなことも思いつつの、出先が終わってからの夕方はどうなりました?

1番ピット・・・225系・L9編成。

2番ピット・・・225系・L10編成。

ディーゼルピット・・・横浜市営地下鉄ブルーライン・4641F。

            北の果てに、横浜市営地下鉄グリーンライン・10033-10034。

4番線・・・小田急5062F?の2~4号車でいいのかな?

5番線・・・E7系・F38編成の1~5号車。

      奥に、スイッチャーくん2号。

6番線・・・E7系・F38編成の7~9号車。

7番線・・・空きました。

シャワールームも空いたかな?

南ピット・・・通路に、横浜市営地下鉄グリーンライン・10000形構体。

       西線に、ニュージャージー構体。奥に、EF210-348。

       東線は、EF210-349。

となりました。

おまけに兵庫運河・・・

艀ラインに、ニュージャージー巻き。

さらに中古車販売店・・・

構体置き場に残ったE8系に変化はありませんでした。

そして北門・・・

賑やかになって、ほとんど「ネタ祭り」状態になりましたが、

明日は少し「ゆる~く」なりそうな予感もしながら、今日はこの辺で・・・

少しゆっくりするかも?

ニャルくん、103系が来たよ~!

「あ!見失ったニャ!」

「折り返しでリベンジして、異常ニャし!」

2日空けても、ちゃんと見守りしてくれたニャルくん。

明日も頑張ってニャ!

こちらは「ゆる~く」頑張ります。   ほな!     ドテテン!