皆さん こんにちは。

 

当時のこの時間には、4番線にトワイライトエクスプレスが到着していて 宮原区へ回送されるのを待っていました。 221系との並びを撮ったのですが、かなりの露出不足に。

 

臨時特急味めぐり北近畿3号 城崎行です。味めぐりはくとが発車した後の5分後です。

 

連写しました。 13時7分に2番線に入線しました。  この少し前13時5分には、1番線から特急北近畿9号が発車しています。

 

3番線には、特急スーパー雷鳥(サンダーバード)22号到着していて 681系とキハ181系が並びました。

 

この大阪駅で見慣れた 二つの特急型車両の並び。簡単に見られそうで見られませんでした。 キハ 181系の方は、定期列車では はまかぜ2往復はくと1往復の3本のみ かたや 681系の方は 8往復。それもこのように両隣に並ぶことは ほぼ皆無。臨時列車運転時ならではの光景でした。

 

正面のアップを撮っていたら、突然にわか雪が。2月らしい 底冷えのする大阪駅でした。

 

余談ですが、普段ですと 大阪駅13時9分発普通新三田行の611Mがこの2番線から発車するのですが、 味めぐり北近畿運転の日は、北近畿が9分に発車し 普通新三田行は2分遅れで1番線から発車していました。

 

御覧頂きましてありがとうございました。