関西私鉄・・・鉄コレ秋の陣は今年もコロナ禍で・・・阪急発表のみ? | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

そろそろ鉄コレ秋の陣といわれる時期ですが、コロナ禍で本当に寂しい?懐に優しい?秋が続いています。個人的に地元では神戸市営地下鉄1000形に並んだことがいい思い出になっています。

しかしコロナ禍以降、阪神、阪急ともにグリーンマックスの製品を利用したラッピング車両の製品化を秋の陣のようにしています。能勢電鉄や叡山電車など製品化されているものもありますが・・・。そして阪急コロナ禍3ラッピング目のミッフィー号が製品化です。すみっコぐらし、コウペンちゃんときて2022年はミッフィー号です。以前は数量限定で、発売日にすみっコぐらしはほぼ完売、コウペンちゃんはちょっと悩んで売り切れとレアな車両となっていましたが、今回のミッフィー号は関税受注生産の予約となっています。コロナ禍のおかげで落ち着いて購入できる平和となったのか、それとも盛り上がりに欠けるのかはそれぞれの価値観だと思います。安定して入手できるのはありがたいですが、グリーンマックスのラッピング車両となるとなかなかなお値段で、年末の自分へのプレゼントとなりそうです。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。