E5系構体が入った後の、小田急5061F甲種輸送・初日をやってる間に、E8系が帰ってきた? | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

まずは、昨夜もありましたが・・・

山広さんのスカニアが2台。

一昨日から続いての、神戸市営地下鉄1114Fの廃車陸送ですが・・・

運ばれたのは、なぜか2号車と4号車でした。

となると、残るは1号車と3号車?

そんな予感も抱きながら、一寝入りしてからの、

川崎車両のモーニングシャッフルは・・・

今日もよろしくお願いします!

まずは南からニュージャージー構体。

気付けばいつまで続くんでしょうか?

そこでまた、フォークリフトくんが南へ向かいます。

帰りに?連れてきたのは、まだあったの!

横浜市営地下鉄ブルーライン・4000形構体。

また、構体置き場に並べずに、「出来ては出し」してるんでしょうか?

ステンレスラインがまた忙しくなってきたようです。

ここで和田岬線の始発。

そしてさらに始発の折り返し。

この間にまた、フォークリフトくんが南に向かってたようで、

連れて帰ってきたのが・・・

ブルーシート。

やたら長いぞ!

やっと運転台?

となると、もうおわかりでしょう!

E5系・1号車構体が、南ピット通路から回ってきました。

でも、いきなり塗装ラインには入らずに?5番線に逃げたようです。

そんな状況を見たところで・・・

ひとまず撤収😓シャアナイカ・・・

今朝の6時台は、構体搬入になりました。

こんな時は、案外大きなシャッフルがあったりしますが、

それだけ見る訳にはいかずに、朝から出先を一軒片付けてから・・・

昨日に引き続き、DD200-3を迎えることになりました。

今日は「甲種3days」の2日目ですから。

兵庫駅の職員さんがポイント転換して、進路確認して・・・

(ここは、兵庫駅構内になります)

連結作業に入ります。

そして、連結終わってJR貨物の職員さんが後方を確認しながら出発です。

今日の兵庫駅の職員さんは、確認しやすい位置に立って、合図出してますね。

人によって立つ位置がバラバラなのが気になりますが、

その辺はどうなんでしょね?

それはともかくとして、

小田急5061F甲種輸送の初日の様子を見ていきましょう。

今日は、1~6号車が神戸貨物ターミナルまで送られます。

特殊貨物検査票は・・・ 撮り直そうかなぁ😓オイオイ・・・

ま、いつものように定点撮影モードに入りますか!

今日は若干立ち位置を変えています。

ここの方が、特殊貨物検査票は確認しやすいなぁ。

今日は神戸貨物ターミナルに向かって、停車位置を確認してみます。

今日は「JOGくん」動員してかっ飛ばして、着いてみたら、

ちょうどDD200が転線されるところでした。

例によって、山陽本線・鷹取駅からは全然見えない位置に停まりました。

それで、6号車の停車位置を確認してみたら・・・

7号車と連結する位置は、こんなところ😓アーララ・・・

樹木と雑草が邪魔して、しかも足場が悪いので、

明日の連結作業はかなり「見にくい」ことを覚悟される方は、頑張ってください。

個人的には、はっきり言っておすすめしません。

明日、神戸貨物ターミナルに行くことを考えながら、

出先回ってからの、夕方はどうなりました?

1番ピット・・・E7系・F38編成の1~5号車。

2番ピット・・・小田急5000形の妻面。5062Fの2号車か?

        奥は、225系・L10編成。

ディーゼルピット・・・横浜市営地下鉄ブルーライン・4641F。簡易電源車付。

            「北の果て」に、横浜市営地下鉄グリーンライン・10033-10034。

4番線・・・EF210-348。

      奥に、小田急5061Fの7~10号車。

5番線・・・225系・L9編成。

      奥に、スイッチャーくん2号。

6番線・・・ニュージャージー巻き。

      奥に、E7系・F38編成の7号車と8号車が増えたようです。

7番線・・・ニュージャージー構体。

      奥に、E8系の11号車が戻ってきました!

      やっと部品が揃ったか?何はともあれ、作業再開のようですが、

      シャッフル見たかった😓アーララ・・・

シャワールーム・・・EF210-349が出て来たのか?

南ピット・・・通路に、W7系・W22編成の1号車が戻ってました。

       西線に、ニュージャージー構体。

       東線は、見えませんでした。

となりました。

おまけに兵庫運河・・・

W7系がカーブラインに移動してきました。

さらに中古車販売店・・・

E8系がもう1両、艤装職場に戻ったようですね。

そして北門・・・

特殊貨物検査票は、きっちり貼られてました。

ということで、明日はかなり動き回りそうな予感もしながら、今日はこの辺で・・・

明日も「JOGくん」動員かな?

ニャルくん。103系が来たよ~!

「zzz・・・」

また寝てる😅

ネコも気候が良くなると、かなり寝やすくなるみたいですな。

ゆっくり寝かせてあげますか。

こちらも睡眠を十分とって、明日に備えましょう!

ほな!     ドテテン!