皆さん、ご機嫌はいかがですか?



本日も、まっちゃんのテキトーなブログにお付き合いを戴き、ありがとうございます。





EF210 貨物列車





9月23日(金) 撮影分。





撮り鉄を目的として出掛けていた訳じゃありませんでしたが、野暮用ついでにキーマグレー発令です。





時計を見て、今なら間に合うと思って移動した流れも併せてご覧いただければと思います。











亀戸駅にて、乗車前にE217系を後追い。










亀戸駅発車直後の車内から、成田エクスプレス。









平井駅発車直後の車内から、E231系0番台。









続いて、快速線E235系1000番台。









新小岩駅発車後には、E231系500番台。









チラッと新小岩信号場には、E81 81が停車中でした。



水戸工臨が運転され、周辺にはザッと見て20人ぐらいの撮り鉄が居ましたよ。









新中川を越え、小岩駅手前でE235系1000番台。ブレても、気にせず掲載します。





目的の列車は、時間的にギリギリで小岩駅にて待ち構えるコトにしました。









1094レ
EF210−346



カーブで向かって来る感じは良いのですが、黄色い点字ブロックの内側からではキツくて難しかったです。









ピカピカの新車のようでテンションが上がるも、慌てぶりがブレの結果に・・・。









黄色い帽子のイメージなタンクに反応できましたよ。








タンクを撮りたかったら、神奈川県へ行けよとセルフ・ツッコミしていたりして(笑)









最後尾は、空コキの3両ぐらいの寂しさと共に、トランシーコンテナが積載無しだったのが残念でした。









モノはついでにとE231系500番台も後追いがビミョーな結果。



やはり、この場所は撮り鉄に不向きだと再確認をしたのでした。









小岩駅改札口前の名物?である名力士『栃錦』の銅像。



四股を踏んだポーズになっていますが、❝どうぞ、こちらへ。❞ってナビゲーションされている感じにも見えますよね(笑)





さて、軽く休憩を取って次回に続きます。






それでは、またね。





ありがとうぶ。