ここ最近、カロリー高めな記事が続いていたのでちょっとした閑話でも。


北海道遠征で訪れた富良野。
今年は初めて、富良野の有名観光地の1つである「ファーム富田」と、その最寄り駅である夏季限定の臨時駅「ラベンダー畑駅」を訪れることができた。


IMGP7967
ファーム富田はラベンダーを中心とした数多の花が咲き誇る姿を見られる農園。
富良野に行くなら外せない観光スポットであり、大型観光バスの出入りも激しい人気スポットである。

また、撮り鉄界隈では、丘に植えられたラベンダーと富良野線を絡めて撮影できるスポットとしても知られている。やっと訪問できたので、その定番構図にチャレンジしてみた。


IMGP7944
はい。

重たい荷物を背負って丘を登った甲斐なく微妙な写真に。ありがとうございます。
訪れたのは7月末だったのだけど、この辺りのラベンダーの見頃はもう少し先とのこと。
丘の麓のラベンダーは既に咲いていたので、標高や品種の違いが影響しているのだろう。いずれにしても撮り鉄の成果としては不消化になってしまった(笑)。


IMGP7950
別のもう1枚。こちらの方が彩は豊かに見えるだろうか。

ファーム富田はなかなか楽しい観光地だった。整然と並んで咲き誇る花を眺めるのは目の保養になるし、園内はラベンダーの香りが漂っていて心地よかった。ラベンダー関連グッズが豊富でお土産に良い。ソフトクリームも美味でした。
撮影地としても良かったけど、天気と開花状況が合わず残念。観光・撮り鉄両目的でいずれまた再訪したい。

ーーーーーーーーー

ちなみに今回の被写体は富良野ノロッコ1号。富良野で折り返してくる2号までの時間、ファーム富田を楽しませてもらった。そして2号に乗車し富良野地区・ラベンダー畑駅を離れたのだった。





今回はこの辺で。


最後までご覧いただきありがとうございます
クリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

鉄道コム