SL銀河、東北まつりの旅(21) 仙台七夕まつりを見学! | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

いつも読んでいただきありがとうございます。

前回の続きです。

 

瑞鳳殿へはるーぶる仙台で来ましたが、るーぶる仙台は方周りなので、帰りは路線バスで帰ることになります。

徒歩7、8分で霊屋橋・瑞鳳殿入口という路線バスのバス停に来ました。

本来はるーぶる仙台で仙台城に行こうかなと思ったのですが、仙台城の政宗公騎馬像も地震の被害を受け修復中なので、今回はパスすることにしました。

 

霊屋橋・瑞鳳殿入口 15時52分発 仙台市営バスに乗車しました。

青葉一番町駅 16時1分着

 

 

 

仙台七夕まつりはこのように七夕の装飾がされます。

 

 

迫力がありますね。

 

 

 

ほとんどの装飾品はアーケード街にあるため、雨天でも問題なく楽しめます。

 

 

一部の装飾品は屋外にあり、雨天の日は取り外されます。

 

 

雨天対策として、予めビニール袋に入っている装飾品もあります。

青葉通一番町 16時14分発 普通 荒井行に乗車しました。

仙台 16時16分着

 

 

仙台駅の駅舎です。

東北屈指の所要駅なので立派です。

 

 

 

駅構内にも七夕まつりの装飾品がありました。

 

 

仙台 16時50分発 普通 仙台行きに乗車しました。

 

 

仙台空港 17時17分着

 

 

 

仙台空港のゴールドカードラウンジに来ました。

席数の少ないコンパクトなラウンジでした。

 

 

ソフトドリンクは無料ですが、アルコール飲料は有料でした。

 

 

ティーバッグなどもありました。

 

この続きは次回のブログに書きたいと思います。

次回もよろしくお願いします。

このブログは読者の皆様からのナイスやコメントによって成り立っています。

コメントやナイスをよろしくお願いします。

感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。

友達登録相互リンク大歓迎です。

 

このブログを検索する場合は「鉄マイラー修行中」で!!