Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道270 【半蔵門線】KATO 東京メトロ18000系がようやく入線!

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ようやく待ちに待ったKATOの新商品「東京メトロ半蔵門線18000系」が、当鉄道にも入線しました!

 

一昨日、模型店で見て安定の良い出来栄えと言うのは確認していたので、手元に到着するのを楽しみにしていました。

 

 

以前書いた記事です ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

今回は6両基本セットと4両増結セットの形態で発売され、いずれもブック型ケースに収納されています。

 

 

ケースを開けるとこのような感じです。車両は安定の出来栄えです。車体の造形、美しい塗装など、もう文句のつけようがありません。

 

今日は時間が無く走らせてはいないのですが、今後日を改めてテストランをしてみようと思います。

 

 

カントレールの上に車両を数両並べてみます。単品で見ても格好良いですが、複数両繋げると、なお更格好良さが際立ちます。

 

 

先頭部のアップ。まさしく18000系の顔です。リアルな出来映え!

 

 

実車では最終的に10両編成18本、合計180両の陣容になる予定の18000系。すでに現時点で10本100両の車両が完成しています。

 

18000系も両数が増えてきたので、半蔵門線や乗り入れ先の東急田園都市線東武スカイツリーラインでも目にするようになりました。

 

 

この東京メトロ18000系は、わたしのところでは初の新モーター搭載車です。かなり快適な走りができると聞いていますので、走行させるのが今から楽しみです。

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!