1663850410347

【堂々とわたしを生きる。】

10月22日(土)に講演会が開かれる。
コチラの美塾講師は、全くの初めましてとなるけど、会場の定員が約300名となる中で、講演会スタッフが50名。
当日の予約は、講演会スタッフの知人を優先的に始めたところ、残席が少なくなった中で、一般の予約が始まった。

満席が瞬時に見込まれる中、初代塾長(ウッチー)の公式LINEから一般の予約が始まったので、自分の席を無事確保!


【美塾】

初めて初代塾長と会ったのは、美塾の開業を控えた2ヶ月前(2005年1月)のこと。
自分の知ってる美塾は、講師が誰ひとりといなく、当時の塾長がひとりで全てを支えてた。
約6年半(2008年~2014年6月)の間、当時の塾長と一切連絡を取ってなかった時期があり、その間に成功を掴んで知らぬ間に急成長して、自分の知らない美塾へと変わっていた。

自分の知らない美塾は、拠点を兵庫県へ移し、各地に事務所も配置。
塾生を増やすだけでは物足りなく、卒業生を対象に講師育成カリキュラムも追加して、そこから講師を増やした。

※また生活面では、友人と都内でルームシェア生活してたのが、コレもまた知らぬ間に結婚していて、奥さんとお子さんもいた。
お住まいも、同じく兵庫県へ。

その後も成長が止まることなく、初代塾長が引退して現在へ至る…

今回は、そんな講師勢からひとりが、講演を行う。


~主催者である、初代塾長からのコメント~

メイクの先生なのに会うだけで涙を流す人もいるほど。数えきれないほど女性の人生を救い変えてきた人。一度でいいので彼女と会ってみてほしい。彼女の美しさに触れてみてほしい。魅力に生きるとはどういうことなのか?そして、彼女のあなたへの関わり方を体験してみてほしい。心底、自分自身の魅力を信じてくれる存在がいるとはどういうことかを体感してほしい。そんな想いで開催させていただきます。



その翌週は【もっと世界一の出会いの達人】を控えてるので、初代塾長と2週連続で会うことになり、更に今年はまゆみ先生の引退講演会でも会うことができたので、年間3度会うことになる。

知り合った当時は、2日連続や週2~3度会えてたのが当たり前だったけど、今思えば貴重な時間でもあったのにも関わらず、その場ではそんなことに全く気付いてなかった。。。

今では、2~3年に1度しか会えなくなった中、今年だけで3度会える見込みとなるので、奇跡だとしか思えない!

状況が変化して中止となり、会えなくなった…ということは、避けたいところである。