皆さん こんにちは。 長い1日も 日暮れと共に終わりに。

 

特急スーパー雷鳥(サンダーバード)36号大阪行です。

 

連写。まだ 新鮮だった 681系。 このカーブでこの日唯一の撮影に。

 

西日に 明るいグレーの車体が 輝いていました。  681系を撮って 駅に戻り 帰途に着くことに。

 

特急加越3号金沢行です。 駅に戻っても 帰りの普通電車がくるまで 撮影続行。

上りの特急 3連チャンです。

まずは、特急しらさぎ12号名古屋行です。 この列車は 和倉温泉始発で 当時は、和倉温泉直通の特急白鷺も1日1往復運転されていました。   余談ですが、長岡からの特急かがやき号も 1往復和倉温泉行が運転されていました。 七尾線との分岐駅の津幡は通過で、金沢駅で折り返していました。

現在では 七尾線直通は 大阪からのサンダーバード1往復のみですね。

 

続いて4分後 特急雷鳥38号大阪行です。  バックの山々は西日に照らされていますが 線路は山影になってしまっています。

 

その5分後 この日の最後は、臨時特急しらさぎ84号 名古屋行です。 背後の山も暗くなり撮影も限界に。 しかし、ホームに戻った 20分間だけでも 4本の特急が撮影でき、本当に大満足の一日でした。

 

御覧頂きましてありがとうございました。