人気野球選手がスキャンダルを起こしても、マスコミやスポーツ紙が報じない違和感。


当の本人はスタメンで堂々と出場をするも、不調なのかヒットさえ打てていない感じ。


やっぱりYGっていうチームは、ブランドなんだな(笑)
 





皆さん、ご機嫌はいかがですか?



本日も、まっちゃんのテキトーなブログにお付き合いを戴き、ありがとうございます。





北千住で貨物列車 EF210
からの〜!
〜テキトーな撮り鉄散歩 第2話。〜




9月17日(土) 撮影分。





JR常磐線北千住駅での駅撮り、前記事からの続きです。




もう1本の貨物列車を待ち、上りにも1本あるけどホームではイマイチな感じ。





そんなコトを思いながらの後編スタートなんですが···。



Twitterなどで情報が流れていたんでしょうが、自分には想定外の展開となりましたよ。











72レ
EF210−154号機。



サメ顔の66ではなく、土曜日は代走なのかな?



って思いながら、キモ撮り鉄がブロックの上に立ちやがって邪魔だから縦アングルになってしまったのです。











まぁ、それは仕方ないとしても列車の姿が見えなくなったタイミングで・・・。



『まもなく、1番線に列車が通過します。』



この1〜2分後に、何が来るんだい?っていう、想像するのは回送列車以外に考えられませんが。








からの〜!








すると、向かって来た列車とは・・・!?









キヤE195系が、キヤがった!









これは、流石にキモヲタ撮り鉄も知らなかったみたいでオドオドしていた行動で更にキモかった(笑)









再加速でブゥーンと音を立てながら、走り去って行きました。



いやぁ〜、確か品川発品川行きの185系団体臨時列車が走る話をチラッと聞いていたけど、常磐線をチョイスして正解でしたね。









73レ
EF66 117号機。



暗闇に、サメ出現!的なイメージで、露出を下げて撮影してみましたよ。









さて、メインの貨物列車は終わってしまいましたが、あと何枚か撮りました。









E231系15両編成。









E231系 松戸行き。









ラストは、E657系特急ひたち号としました。





さて、北千住から何処かへ移動をする訳なんですが、ちょうど来たのが特別快速品川行き。



もちろん座れませんが、乗るコトにしました。



次の南千住駅通過の際にベタ踏みの警報が鳴り響き、チラッと振り返り見たらデーテンの姿が見えて何か残念な気持ちでしたね。



上野駅でガラガラになるパターンで、御徒町駅を過ぎるまでのノロノロ運転を何とかしてほしいものです。








結局、新橋駅まで乗車しての後追い撮影。









ついでに、おまけで東海道新幹線が走ってる雰囲気を撮りました。 



同じ似たような車両しか走らない東海道新幹線は、つまらんのよ(爆)








最後に並走を狙ってみたが、リゴーに気付かず失敗に終わる・・・。




新橋駅に来たってコトは、毎度お馴染みのツバキCafeで休憩しながら続きを考えるマンネリのパターン。





それでは、またね。





ありがとうぶ。