夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ

身延線各駅停車の旅(その5)

2022年09月19日 23時59分59秒 | 鉄道・乗車記
2022年9月2日です

  (その4より)


――窓のラッピングは控えめな方が良いかなぁ(苦笑)

西富士宮を出て無人駅が増えた所為もあってか、二両目の乗車人数はジブン達を除いて片手で数えれる程度となりました。
一両目もソコまで乗って無いので山間部だけなら一両で足りる程!?
尤も以前は115系ツーマンだった事を考えたら……

寄畑 10時13分
混雑してない車内とは言え、駅名板撮りたさにウロウロするジブンは傍から見たらウザいよなぁ(汗)

内船 10時17分

今は無人駅となってますが、特急停車駅です。

そして、各務原家最寄り駅ですね(笑)

因みに『野クル』初のキャンプ回で山梨市駅待ち合わせを、なでしこが
「電車一本分、乗り遅れた」
なんて言ってましたが
(フルーツ公園~ほっとけや温泉の回)
普通列車が昼間は二時間に一本の区間だから大垣・犬子ペアを約二時間も待たせたのか!?
※マンガにソコまでのリアリティを求めては、いけません

甲斐大島 10時25分

此処は斎藤さん家の最寄り駅ですな。
そして身延線の中心駅

身延 10時30分着
さり気に『短キヤ』ことキヤ97が停まってましたわ。

列車交換が無ければ基本的に駅舎寄りの1番線に停まるみたい。

此処も『ゆるキャン△』で、それなりに出て来る駅ですね。
でもリアルにはアウトドア専門店は近隣にありません(爆)

10時32分発車

塩之沢 10時36分
画像奥を中部縦貫道が通ってます。

波高島 10時42分
最初『はだかじま』って聞いた時『裸島』だと思ったのは絶対ジブンだけでは無い筈だ!

此処は大垣さん家と犬山さん家の最寄りで

富士川の対岸にはバイト先のモデルとなったスーパーと酒屋(廃業)があります。

下部温泉 10時45分
此処も無人駅となった特急停車駅ですが、風情ある木造駅舎が残ってます。

甲斐常葉 10時49分

此処は『本栖高校(のモデルとなった廃校の中学)』最寄り駅で

チョイチョイ『ゆるキャン△』にも出て来ますね。


  (その6へ続く)


コメントを投稿