SL銀河、東北まつりの旅(13) ポケモントレイン 気仙沼に到着! | 鉄マイラー修行中

鉄マイラー修行中

2014年トワイライトエクスプレスのスイートに乗車。
寝台特急の魅力にとりつかれてしまった筆者。
2015年にカシオペアに乗車するも、寝台特急はほぼ全廃。
現在は特典航空券を活用し、観光列車の旅を中心に楽しんでいる。
2017年(不通区間を除き)JR完乗達成。

いつも読んでいただきありがとうございます。

前回の続きです。

 

 

摺沢駅に到着しました。ここでは8分停車します。

 

 

この駅では停車時間中に限り、駅にポケモンスタンプが設置されます。

車内で配布された台紙に押すことが出来ます。

 

 

摺沢駅は無人駅でした。

 

 

摺沢駅にはポケモンのモニュメントもありました。

ピカチュウは分かりますが、もう一つのポケモンは分かりません。

 

 

摺沢駅では構内踏切を横断するため、このような写真が撮れます。

 

 

ポケモントレインの大当たりの席は、1C(通路側)、1D(窓側)です。

2人掛け座席の上、運転席に一番近い席です。

 

 

北東北限定のHI-Cアップルを飲みました。

特別おいしいというわけではありませんが、珍しいので買ってしまいました。

 

 

続いて、千厩駅に到着しました。

ここでは7分停車します。

 

 

駅にはピカチュウのモニュメントがありました。

ここでもポケモンスタンプがあります。

 

 

千厩駅は係員配置駅で、なんとみどりの窓口もありました。

 

 

改札口はポケモンゲートになっていました。

 

 

最後の停車駅、折壁駅に停車しました。

ここでは6分停車します。

 

 

定刻通り、気仙沼駅に到着しました。

2時間ほどの乗車でした。

やはり、ポケモントレインとだけあって、お子様連れでの乗車が多かったです。

 

 

気仙沼駅の駅舎です。

ポケモントレインでもらったスタンプラリーがあり、気仙沼駅前の観光案内所と、そのほか1か所のスタンプを集めるとクラフトトレインがもらえるとのことなので、集めることにしました。

ただし、そのほかのスタンプ設置個所が駅から遠いため、レンタサイクルを借りました。500円也

鉄道利用者を繁華街に誘導するいい方法ですね。笑

 

この続きは次回のブログに書きたいと思います。

次回もよろしくお願いします。

このブログは読者の皆様からのナイスやコメントによって成り立っています。

コメントやナイスをよろしくお願いします。

感想などコメントをいただけるとより嬉しいです。

友達登録相互リンク大歓迎です。

 

このブログを検索する場合は「鉄マイラー修行中」で!!