オトキュウパス遠征の続きですが、えちごトキめき鉄道などから
一旦帰宅しますが、大人の休日俱楽部パスは4日間有効の
乗り放題ですので、お得感アップで八戸に鉄&グルメ日帰り!

DSC_5892
武蔵野線を経由して大宮から新幹線で八戸に向かいます。
八戸の八食センター行き100円バスで鉄路沿いに行き、まず八戸線の
イベント列車の「TOHOKU EMOTION」を撮ったのが1枚目。
過去に乗り鉄もしましたが、お酒も飲めて良いイベント列車です。

DSC_5899
直ぐに八戸臨海鉄道側に移動して、八戸貨物に着く貨物が2枚目。
釜はお馴染みのDD56-4号機でした。ちょっとDE10にも期待しましたが・・。

DSC_1013
この日も暑かったので、すぐに八食センターに避難します。ランチに
3枚目の地元寿司などを食して、アイスクリームなどのデザートを堪能。

DSC_5913
鋭気を養ったあとは、長苗代にて再び八戸臨海鉄道を撮ります。
北沼に向かう八戸臨海が4枚目、釜はDD56-4号機。

DSC_5946
北沼から戻って来た貨物が5枚目ですが、雑草やススキが邪魔で
撮影できる場所が限られます。

DSC_5944
再び八食センターに避難して鋭気を養ってから、八食100円バスで
八戸駅に戻りました。新幹線乗車前に戻って来た「TOHOKU EMOTION」
を撮ったのが6枚目。オトキュウパス遠征を最後まで見ていただいた皆様、
ありがとうございました。