変なカメラ好きの写真に溺れる日記。

気まぐれな機材で色々な被写体を追いかけて全国津々浦々。2020年から熊本を拠点に活動しています。

モノクロ その175

2022-09-14 18:19:05 | モノクロの世界




SONY α7III + MC-11 + 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary


自分の青春時代は、新幹線の発展の影響で
様々な列車がなくなっていく時代だったと思う。

特に定期寝台列車が消えていくの目の当たりにしてきた。
富士、はやぶさ、日本海、銀河、きたぐになどなど

写真のブルートレインは、あけぼのに使用されていたものである。
もう見れないと思っていた車両に出会うことができて、非常に嬉しかった。
最近、なにやら不穏な動きがあるみたいなので、存在しているうちにもう一度撮影しておきたいと思う。



メインブログにカラー版が乗せています。こちらも是非ご覧ください。
2022/05/02 熊本から青森までドライブ 4日目 秋田港でブルートレインを見る - 変なカメラ好きの写真徒然日記

2022/05/02 熊本から青森までドライブ 4日目 秋田港でブルートレインを見る - 変なカメラ好きの写真徒然日記

こんにちは、潔く銀です。今年のGWは10連休ということで、青森 大間崎岬を目指してドライブすることにしました。4日目は、山形県から青森県まで走ります。午後、秋田港の横...

変なカメラ好きの写真徒然日記

 




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。