黄金田が撮りたい Ⅰ SLもおか | 白い帆と蒸気

白い帆と蒸気

鉄道、ほぼほぼ蒸気機関車の記事を中心に時折ヨットの記事も交えて紹介していく予定です。よろしくお願いします。

8月27日 ふと思い立って金曜日のうちに神奈川の自宅へ移動。

帰宅が遅くなったので、ギリギリの時間に出発。目的地は真岡鉄道です。

 

夏休みに購入した”アレ”の試運転をもう少し重ねないと9月の本番で失敗の危惧もあり、試運転の2回目でした。

ギリギリのタイミングで最初の目的地に到着。すると、D51338さんとglockさんがいらっしゃいました。

考えることは同じ。glockさんも入手したばかりの”アレ”の試運転です。

 

私の目的は試運転もありますが、今年最初の黄金田です。当初この週末は山口に遠征予定でした。そして翌週はばんもの・・・いずれも運休とは・・・

 

ということで、今回の撮影地は田んぼのある所ばかりです。

最初の場所にはお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、例の猛禽類が・・・元気がなく飛べません💦

黄金田撮影には翌週が一番良いタイミングだったかもしれませんが天気予報が・・・

もっとも入院していましたが(笑)

この日はヨットのレースもあったのですが、風が強くなる予報だったのでこちらを選択しました。

手前が陰りました💦

C12はこうして見るとかわいいですね♪

この時、この列車に乗っている同僚Mさんは私には気づいていないみたい。もちろん私も

 

次のポイントは道を間違えて遠回りしちゃいましたが何とか間に合いました♪

この区画の稲は稲刈りが近い感じですね

長~い汽笛が続きます

 

さあ、次も田圃に向かいます。