夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ

間抜けな『18きっぷ』最終日

2022年09月11日 23時59分59秒 | 鉄道・乗車記
昨日は夏の『18きっぷ』最終日。
ちょうど1日分余ってたので

始発の『区間快速』に乗って出掛けます。
しかし、家族との昼食時間の兼ね合いがあるから、11時までに帰宅しなけりゃいけないので

名古屋駅で下車し

久々に『きしめん』を喰います。

『冷やしかき揚げきしめん』喰いましたが、相変わらず(゚д゚)ウマー!!

――此処でホッと一安心した所為で重大なミスを犯した事に、この時は気付きませんでした……

さて、今回の目的は久々に『きしめん』喰いたかったのもありますが、短区間でもHC85に乗ってみよう! なんて事も思ってました。
出来ればキハ85に乗りたかったのですが、『ひだ1号』のみならず『ひだ2号』もHC85に置き換わってしまったからねぇ。
それより12月に富山行きの『ひだ3号』もHC85に替わってしまうと言うので、早めに乗らないと(汗)

んな訳で『ひだ1号』を名古屋~岐阜で乗ろうか、『ひだ2号』を岐阜~名古屋で乗ろうか悩んでた所
「このまま鵜沼まで行けば『ひだ2号』に鵜沼~岐阜で乗れるわ」
って調べたら解ったので

岐阜まで『新快速』に乗車し
(まさか311系が来るとは思わなかった)

岐阜からキハ25の普通で鵜沼へ向かう事にします。
転換クロスの0番台でラッキー!

で、今回も動画を撮ろうと考えてビデオカメラを持って来た筈……だったのですが、那加を発車後
ビデオカメラをきしめんスタンドに置き忘れてる事に気付いた(滝汗)
このまま鵜沼まで行って戻る事も考えたのですケド

次の蘇原で下車します。

此処で降りれば次の各務ヶ原で離合する岐阜行に乗車出来、少しでも早く名古屋へ戻れる事が解ったからね。

取り敢えず鵜沼まで行って気付くって間抜けぢゃ無くて良かったよ。
「そもそも名古屋駅に忘れた時点で間抜けだろ」
ホントそれ(泣)

岐阜行のキハ25系普通が来たので乗車します。

4連で来た内、岐阜方2連が0番台だったのでソッチに乗る事にしますが、まだ発車時刻まで時間があるなぁ。
なんて思ってたら

HC85『ひだ1号』が通過して行きました。

取り敢えず岐阜に到着。

しっかしホント良い天気だなぁ。
時間制限が無ければ、もっと遠くまで行ったのに(苦笑)

ホームには真新しいHC85の乗車位置表示が貼ってありました。

ホームの大垣方が封鎖されてるのは知ってましたが、豊橋方も延長部分が封鎖されてたのね。

先程乗車して来たキハ25の4連が早々に折り返して

美濃太田へ向かって行きました。

そして313系『新快速』かぶりつきで名古屋へ戻り、早急にきしめんスタンドへ向かったら店員のおばちゃんが預かってくれてた(安堵)
良かったぁ。 ホント預けてくれた人と預かってくれたおばちゃんには感謝しか無いわ。

んで次の『特別快速』が来るまでの間に

乗車予定だったHC85『ひだ2号』が来ました。

まぁコレに関しては、また何時か乗れれば良いか。 って思ってるから気にしない。
蒲郡まで313系『特別快速』に乗車し
(蒲郡で見た下り『特別快速』も311系運用だったなぁ)

そこから地元駅まで普通で戻りました。

帰宅後、蒲郡のアピタに行ったので

蒲郡線に来た名鉄2000系『ミュースカイ』を撮影出来ました。
……あの中にNさんも居るのかなぁ(謎)

おまけ
近所で塗装工事が行われるって言うので

我が愛車にカバーがされてました(爆)
何か外国車の新車輸送みたいだなぁ。


コメントを投稿