皆様方、ごきげんよう

珈琲より紅茶派、三成です。


今回は表題の通り、313系をお迎えしたので書いていきたいと思います(^-^)


今回お迎えしたのは、2300番台と2350番台の2セットです!!

付属品です、優先席表示と滑り止めシールが一枚と電連パーツ、交換用行先表示、無地の行先表示、消灯用ドライバーです。今回購入したニセットは同じ物が付属してました。
行先表示はニセットとも三島が取り付け済み、交換用は御殿場です。


取り敢えず4両を並べて見ました、この写真では解りにくいですが、2350番台には霜取り用のパンタグラフが付いてます 。

前パンです、好きな方も多いのではないのでしょうか?

電連を付けてみました、有ると無いとでは印象も大分変わりますね、付属パーツはこれしかないのでラクチンです(^-^)
優先席表示も貼ったのですが、写真撮り忘れてました(^_^;)

さて、行先に付いてですが、前述しました通り三島が取り付け済み、御殿場が交換用に付属してきます。
個人的に微妙だなぁと思ってしまいました(^_^;)
取り敢えず製品状態では御殿場線オンリーですね、私は御殿場線として見てるので問題ないのですが、身延線は…
そして御殿場線としても中途半端感があります、少し調べてみましたが2300(50)番台だけの三島行きは沼津-三島間のみとなっております、国府津を3000番台と併結して一路沼津へ、3000番台は沼津止まりですので切り離し、そこから1駅のみの運用となっております(^_^;)
変わって御殿場行きはしっかり設定があるので、御殿場行きとするのが妥当でしょうか?
(運用については、個人で調べただけですので、間違いがあるかもしれません(^_^;))

国府津行きにしたいので、別売りのGUシールを購入しました、LED車に対応してまして今回の製品にも使用できます。
これで大体の行先に仕立てることができます!!
因みに、山北は収録されてないので、先日乗車した山北行きには出来ませんでした。

国府津を選択して、2350番台に貼り付けて見ました(^-^)
2300番台は悩みましたが、3000番台と繋げた時を想定して三島行のままにしておきます。一部○○止まりが好きなんです(^-^)(短編成2Mは嫌いですが)
問題は3000番台を手に入れられるかですね、定価以上で買う気はないので、中古で地道に探します。それか再販して下さいKATOさん!!

上の写真でも解りますが、滑り止めシールを上手く切り取れなくて、マッキーで代用したら失敗しました(^_^;)除光液買って消しておきます。

三回続いた313系シリーズ?も今回で一旦終了です。模型的にも実際の路線的にも大好きになってしまいました(^-^)今回二編成入線させましたが、継続して重要入線路線としておきます。
各メーカー様、再販の程よろしくお願いいたしますm(_ _)m

今回はこの辺で終わりたいと思います、最後までお付き合い下さりありがとうございました!!
良ければ次もよろしくしてやって下さいまし